「無縁社会」なんて無縁!アクティブシニアが地域社会とつながる、新しい雇用の創出!【3万人の主婦が選んだ植木屋!oh庭ya(おにわや)】

全国展開中の植木屋oh庭ya(おにわや)が、2011年11月1日、福岡県内で8店舗目となる北九州支店をオープンしました。「地域に貢献したい」という熱い想いで、セカンドキャリアとして新たな挑戦を楽しむのは、平均年齢60.6歳のスタッフ達です。

庭木お手入れ1本1,050円から気軽に頼めるサービスで、全国3万人の主婦から絶大な支持を得ている植木屋oh庭ya(住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-6/TEL0120-28-4141/代表取締役社長 増島靖史)は、福岡県内で8店舗目となる、北九州支店をOPENしました。

<所在地>〒807-0821 福岡県北九州市八幡西区陣原5-2-8

oh庭yaは現在、植木屋としては国内最大の27店舗を全国で展開しています。庭木1本から大型のエクステリア工事まで手がけており、地域に根ざしたサービスをお届けしています。

福岡地域では、セカンドキャリアとして、「地域に貢献したい!」というチャレンジ精神あふれるアクティブシニアと協同し、地域密着型のサービス拡充に努めています。前職は、地方公務員、社長、建築士、大手コスメ会社勤務、大手警備会社勤務・・・と皆様々です。大手航空会社の関連会社に勤め、人員整理に自ら志願し、地域に貢献する仕事を選んだ人もいます。
未経験からの店長が続々と誕生し、「サービス業としての植木屋」の真髄を極めるべく、日々邁進しています。多様な世界で活躍してきた人生経験豊かな彼らだからこそ、お客様の立場に立ち、地域の美観・景観を保つことで良質なサービスとして還元し、循環型の活き活きとした社会を実現できると考えています。
「一生涯お客様とお付き合いする」ということをモットーに、今後とも精進してまいります。

お庭のことなら、どんなに小さな相談でも気軽にしていただける地域のパートナーとして、今後もより多くのお客様のお力になれるよう、引き続き当社サービス提供体制の強化に努めてまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社oh庭ya/広報 浅野真理子
TEL 03-5456-0028 FAX 03-5458-1028
info@oh28ya.com



《関連URL》
http://www.oh28ya.com

企業情報

企業名 株式会社oh庭ya
代表者名 増島靖史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社oh庭yaの
    関連プレスリリース

    株式会社oh庭yaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域