「研修講師ブレークスルー塾」150日の受注を獲得するための第一歩:無料プレセミナー開催−社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」−

株式会社コンサルジェント(東京都中央区)は、同社が2006年に開設した法人向け研修講師のマッチングサイト「研修堂」と講師の共催で、研修講師ブレークスルー塾を開講すると発表した。

http://www.kenshudo.net/juku/

研修講師として厳しい競争社会にさらされている昨今、年間150日以上の研修やセミナーで登壇する機会が持つ講師が存在する。

その一方で顧客ニーズに対応できない多くの講師が取捨選択される現実を踏まえ、この憂慮すべき状況を何とか打破すべく2名の講師がたちあがった。

彼らの成功の秘訣は常に自らのインストラクションスキルを向上させる機会と努力を自主的に行っているからだと言っても過言ではない。その中身を惜しみなく次世代へ伝授する。

さらに単にパフォーマンスをアップさせることだけに限らず、講師として成功できる道をこれから歩むために様々なセッションを用意し、スキルアップと新たなビジネスチャンスの機会を両方得る事ができる画期的な研修講師向けの養成塾を開講する。

今回、研修講師ブレークスルー塾開講に先駆け、人気講師はなぜ150日も登壇できるのか?いったいどうやって案件を獲得しているのか?人気講師になる為、日々どのようなことを心掛けているのかを、9月9日(金)東京にて無料プレセミナーとして公開する。現役講師はもちろん、これから講師を目指す人にも役立つ内容構成になっている。

同社では「ひとくくりに研修講師といってもそのスキルは様々で、顧客ニーズに応えられるような講師は少ないのが現実であるため、この不況下にも人気講師として活躍するための成功ノウハウを広く提供していきたい」と語っている。


<本件に関する問合せ先>
社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」
http://www.kenshudo.net/
運営会社:株式会社コンサルジェント
中小企業を中心に年間約300件の社員研修及びコンサルティング紹介依頼を受けている運営実績10年のエージェント会社。中小企業の要望や予算に応じた専門コンサルタント、研修講師を複数名紹介し、最適な商談マッチング・契約のサポートを行っている。
http://www.consulgent.co.jp/
担当:小林
TEL:03-5545-5415

企業情報

企業名 株式会社コンサルジェント
代表者名 樋笠耕治
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社コンサルジェントの
    関連プレスリリース

    株式会社コンサルジェントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域