冒険シミュレーションゲーム『AGE of OCEAN』 『戦国立志伝』、aimaに登場!〜大人だから楽しめる!大航海時代か三国時代か。さあ、どちらの冒険に出ますか?〜

オープンアプリプラットフォーム『aima』は、本日より、新たに『AGE of OCEAN』『戦国立志伝』の2タイトルの提供を開始いたしました。 今回注目なのは『戦国立志伝』のリアルな世界観です。 人気の3D映画の製作にも使われている3DsMAXによって、三国時代を 忠実に再現することに成功しました。

 オープンアプリプラットフォーム『aima』は、2011年7月28日(木)より、新たにシミュレーションゲーム『AGE of OCEAN』と『戦国立志伝』の提供を開始いたしました。

 今回『aima』に登場したのは、美しいグラフィックと広大なスケールが魅力の2タイトル、7つの海を駆け巡る冒険シミュレーションゲーム『AGE of OCEAN』(運営:ACCESSPORT株式会社)と、勇者として領地を切り開いていく戦国バトルシミュレーションゲーム『戦国立志伝』(運営:株式会社ティーツーネットワークス)です。

 激動の大航海時代を背景に、7つの海を冒険する『AGE of OCEAN』は、海戦をおこない、ワインや香辛料など土地の名産を売買する交易によって資金を増やし、海を制していくゲームです。プレイヤーはキャラクターを冒険家、交易商、海賊などから自由に選べ、選択したキャラクターによって違った楽しみ方ができる点がとてもユニークです。

 人気の三国時代を背景にした『戦国立志伝』のストーリーは、少年が三国時代にタイムスリップしてしまうというところからはじまります。プレイヤーは英雄となって、村を治めるため建物を建て、民を増やし、戦うことで領地を拡大し天下統一を目指します。全プレイヤーが参加できる大規模な戦闘も実現。人気の3D映画の製作にも使われている3DsMAXによって再現された三国時代の景色や建物もゲームの世界を盛り上げてくれます。

 今回追加された『AGE of OCEAN』『戦国立志伝』は、7月28日より『aima』参加メディアの各サイトから利用することができます。基本ゲームは無料ですが、有料アイテムによって、さらに楽しむことも可能です。
※提供メディア一覧は、aima公式サイト(http://www.aima.jp/)をご参考ください。

 『aima』は、ユーザーの皆さまに楽しんでいただけるよう、今後も様々なジャンルの魅力的なタイトルを追加してまいります。

【AGE of OCEANについて】
激動の大航海時代を舞台に、7つの海を駆け巡る冒険シミュレーションゲーム。
イタリア、イングランド、明、イスラム帝国、ポルトガル、スペインなど激動の大航海時代を代表する国々を経由して海を巡ります。大航海時代の冒険家たちの軌跡を体験することができます。この時代を生きるなら、貴方は海賊王、航海士、冒険家、それとも…
どのキャラクターを選ぶかもゲームの重要なカギとなります。世界中の遺跡を巡るもよし、バトルに勝って海を制するもよし、すべては貴方次第。7つの海をまたにかけた冒険が今はじまります。
夢と希望を胸に、いざ大海原へ。

【戦国立志伝について】
三国時代を背景とした、戦略シミュレーションゲーム。
3DsMAXで作られた美しいグラフィックと、奥の深い「都市開発」の要素が魅力です。
プレイヤーは、学校の帰りに助けを求めてきた少女に連れられある日突然、三国志の世界へと迷い込んでしまいます。助けた少女の父親が村長を務める村の政を任され、財政、村の整備計画、武器や防具、技術の研究開発や兵の整備をおこない戦闘を繰り返しながら天下統一を目指します。


■□『aima』について(http://www.aima.jp/)
aimaはインターネットメディアとソーシャルアプリケーションプロバイダーをつなぐ、双方向にオープンなアプリケーションプラットフォームです。2010年7月に主要インターネットサイト10社で設立し、現在は「ダンダンTown」「イケメン★ホスト学園」「WEB三国志 危機一髪 for aima」「農場パラダイス+(プラス)」ほか、ソーシャルアプリ全27タイトルを、aimaに参加する50あまりのメディア、6000万人以上のユーザーに対して提供しています。
『aima』はAlliance of Internet Media for Applicationsの略称であり、「ちょっとした合い間に楽しめるアプリ」というメッセージも含みます。

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です

■ 本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先
『aima(あいま)』事務局 佐藤
TEL:03-3587-4610/FAX:03-3587-4627(ACCESSPORT株式会社内)
E-Mail:pr@accessport.jp

企業情報

企業名 ACCESSPORT株式会社
代表者名 代表取締役 沈 海寅
業種 ネットサービス

コラム

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリース

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域