〈スイーツ〉と〈サンプル〉のエンターテインメントパーク 「Sweets Circus & L」名古屋栄 サカエNOVA B1オープン後3ヶ月の経過&会員向け意識調査のサマリー

株式会社エル・マーケティング(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 竹永新治)では、Open後3ヶ月が経過し会員数が6000人を突破致しました。自社調査による会員に向けた「調査に対する意識調査」「バレンタインに関する調査」の分析結果をご案内差し上げます。

今回「調査に対する意識調査」のアンケートに協力した登録者は576名。全体の約10%となります。彼らの99%が「今後もアンケートに協力したい」と回答しており調査に対する参加意欲が高く、モチベーションの高い層であることがわかりました。また、トレンド情報にも敏感で発信意欲も高いことがアンケートより導きだされています。
一方で「現在もリサーチ会員(ネット)に登録している」と回答したのは約3割。
インターネット調査の会員ではないが、感度が高く、調査に対するモチベーションも高い層を囲い込めていることが予測出来ます。

「バレンタインに関する調査」ではバレンタイン直前の緊急アンケートにも関わらず、361名が回答しました。今回の調査では、女の子同士でお菓子を渡しあう「ともチョコ」が定番化されていることが再認識でき、女性ならではのイベントを楽しむ積極的な姿勢が見受けられました。
しかし一方では、イベントの定番化により会社の上司など目上の人へ渡す行為が義務化してきているように感じ、イベント自体を負担に感じている女性も増えてきているようです。

詳しくは添付のPDFにてご紹介しています。

エル・マーケティングでは、会員を活用した企業様の商品開発、プロモーションなどを随時ご提案しております。ご興味のある企業様は担当者までお問い合わせ下さい。

【問合わせ先】
株式会社エル・マーケティング
本店:東京都千代田区神田須田町1丁目20番イシガミビル1F
担当:吉濱 佳奈(よしはま かな)
TEL:090-4015-2292
FAX:03-3255-3254
E-mail:kana.yoshihama@l-marketing.co.jp
http://l-marketing.co.jp
※最新の広告媒体資料は、ホームページよりダウンロードできます。

企業情報

企業名 株式会社エル・マーケティング
代表者名 板谷俊明
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社エル・マーケティングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域