【こだわりの建築現場の“今”が見られる!】フィアスホームFC NAVIを始動!お客様の幸福につながる「地域に根付く」活動を実践!

フィアスホームカンパニーではWEBサイトを一部リニューアルし、住宅購入を検討されているお客様に対し、住宅購入者に関心の高い、“タイムリーな情報”や“建築実例”をご紹介する「フィアスホームFC NAVI」を2月7日(月)より公開致します。

「フィアスホーム」ブランドの住宅FCを全国に展開している株式会社トステム住宅研究所 フィアスホームカンパニー(住所:東京都江東区亀戸1-5-7/プレジデント:条生 秀人)は、このたび、フィアスホームのWEBサイトを一部リニューアルし、住宅購入を検討されているお客様に対し、住宅購入者に関心の高い、“タイムリーな情報(現場進捗情報、イベント情報)”や“建築実例”をご紹介する「フィアスホームFC NAVI」を2月7日(月)より公開致します。

 インターネットでの事前情報収集はもはや当たり前の時代であり、今後のブログ、SNSなどでのお客様との情報双方向時代を見越し、事前にお客様が情報を収集、選別できるようどれだけお客様に情報公開できるかが住宅購入を検討して頂くために必要不可欠であると考え、「フィアスホームFC NAVI」ではこれまでにお客様から頂いた色々な要望にお答えできる形でWEBサイトの制作を試みました。

===============================
フィアスホームFC NAVIの特長
===============================
■現在建築中の現場情報を公開
 フィアスホームのキャラクターである“アスタリスくん”が各店舗で現在建築中の物件をご紹介する『アスタリスくんのe現場*紹介』のページでは、今この現場が工事期間中のどの段階なのか、フローで“見える化”されており、ご契約いただいたお客様においては、自分の家の進捗状況をWEBで確認でき安心です。また、これから建築をお考えの方には建築スケジュールをご理解いただくことができ、自宅の建築スケジュールの検討が可能となります。
 さらに、お施主様のこだわりポイントを記載していますので、住宅検討中のお客様に参考になる情報がたくさん掲載されています。

■各店舗イベント情報を公開
 フィアスホーム各店舗で実施中の構造見学会や完成見学会などのイベント情報をタイムリーにご提供。どこのエリアでどのようなイベントが行われているのかが直ぐに分かります。
 同じ店舗でも同じ期間中に複数の現場見学会などのイベントを実施しておりますので、色々な建築現場をご覧頂くことも可能です。
■各店舗ごとに建築実例を公開!
フィアスホームの各店舗で過去にご建築いただいたお客様の建築実例を多数掲載。お客様の家に対する工夫やこだわりが写真と文章でご覧いただけます。
 家は家族がつくりますが、家が家族の形をつくるとも言われます。建築実例には各家族ごとの形がちりばめられています。これからご建築を検討されるお客様にとっては、自分たちの家族の形を考えながら検討して頂ければ、との思いを込めて建築実例を掲載しています。
 今後もいろいろな家族の形やこだわりの建築実例を充実させていきます。

モデルハウスに来場頂くお客様からは「実際の建物のイメージが湧かない」という声を頂きます。これに対し、現在、本WEBサイトでは70件以上の建築実例を公開しており、お施主様の住まいに対するこだわりを多数ご覧頂けるものとなっております。
 建築検討段階のお客様には、より多くの実際の建物をご覧いただき参考にして頂ければと思います。
 さらに、現在ご契約いただいたお客様に対しては建築現場の進捗がWEBサイト上に公開されており、日々の状況の確認が出来るなど、安心や信頼をお届けできるものと考えております。
 今回公開したフィアスホームFC NAVIは、各店舗から最新の情報を随時更新していきます。お施主様こだわりの家がどのように出来あがっていくのか、お施主様の家に対するこだわりの部分も実例として今後情報として公開していく予定です。
 フィアスホームは住宅を建てて頂いた方にも、これから建てて頂く方にも安心して、ご検討いただけるよう今後も積極的に情報公開を行ってまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トステム住宅研究所 広報・宣伝室 フィアスホーム広報担当 千明
電話:03−5626−8251   メール:chigirak3@tostemju-ken.co.jp
フィアスホームホームページ/TOP URL:http://www.fiace.jp/
フィアスホームFC NAVI/TOP(2月7日17時サイト公開) URL:http://fiacehomefc-navi.jp/

《関連URL》
http://fiacehomefc-navi.jp/
http://www.fiace.jp/

企業情報

企業名 株式会社LIXIL住宅研究所
代表者名 今 城幸
業種 その他サービス

コラム

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリース

    株式会社LIXIL住宅研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域