〜人々の絆を取り戻し、安全で平和な社会のために〜

NPO法人クリミノン・ジャパンから新春企画として、道徳教育冊子「しあわせへの道」のDVD版を5名様にプレゼントいたします。

NPO法人クリミノン・ジャパンでは新春企画として道徳教育の冊子「しあわせへの道」のDVD版を5名様にプレゼントいたします。

2010年末から2011年はじめにかけて、「タイガーマスク現象」として連日メディアで取り上げられている、多くの人による匿名の寄付行動は、人々の絆が失われ、犯罪や虐待、暴力といったニュースを耳にしない日はない混乱した現代社会に、あたたかさと希望の光をもたらしました。

「助けたい」心は多くの人に本来備わった心であり、一人の勇気ある行動はたくさんの日本人に、実際の行動を起こすきっかけと勇気を与えてくれました。

道徳教育の本というと、一見堅苦しいイメージがありますが、「人を思いやる心」「恩義を返す心」「お互いを尊重しあう心」といった当たり前だけれどシンプルな心の大切さを、押しつけがましくなく述べた「しあわせへの道」は、タイガーマスク現象と同様、現代の日本人にとって「わすれかけていた大切な心」を人々に呼び覚ましてくれるでしょう。

今回、2011年新春キャンペーンとして「しあわせへの道」(L.ロン ハバード著)を映像化した「しあわせへの道」DVDを5名様にプレゼントします。

また、この「しあわせへの道」の内容は、海外において犯罪者更生のためのプログラムにも用いられています。

クリミノンとは「犯罪のない」を意味します。クリミノンは犯罪者更生のための効果的なプログラムを提供し、世界中にネットワークを持ち活動を行う非営利団体であり、アジア・オセアニア地域においては、ニュージーランドで1972年にこのプログラムが初めて導入されています。

プログラムを終了し、自尊心を取り戻した受刑者たちの中には、出所後、自らプログラムのインストラクターとなるべく訓練を行うものもおり、実際にインストラクターとなった元受刑者は後輩の指導を行いながら社会奉仕活動も積極的に行っています。インドのクリミノン卒業生は災害が起きた際、矯正省長官の救援チームと共に現地に赴き、何百人もの被災者救援に当たる等、社会に貢献できる人間として更生しています。

「しあわせへの道」DVDご希望の方は、以下までご連絡ください。

代表者氏名:児島敏子(長野県飯田市追手町在住)
名称:NPO法人クリミノン・ジャパン
本部事務所:〒395-0034 長野県飯田市追手町2-641-10 
連絡事務所:03−3576−1740(Tel/Fax)info@hubbard.jp 



企業情報

企業名 NPO法人 クリミノン ジャパン
代表者名 児島 敏子
業種 教育

コラム

    NPO法人 クリミノン ジャパンの
    関連プレスリリース

    NPO法人 クリミノン ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域