個別指導塾まつがく 『日本一わかりやすい歴史の授業』を創拓社出版より発売。

個別指導塾まつがく 50,000部突破「まつがく式」シリーズ第7弾! 前代未聞!今から昔へさかのぼる歴史のテキスト、『日本一わかりやすい歴史の授業』を創拓社出版より8月14日より全国書店にて発売中。

まつがく式シリーズ第7弾
『日本一わかりやすい歴史の授業』
2010年8月14日より全国書店にて発売中
定価:1,260円(本体1,200円)
頁数:B5版 165ページ
出版社:創拓社出版
発行日:2010/8/14

個別指導塾まつがく(塾本社:東京都中央区銀座 塾本部:長野県長野市)は、『日本一わかりやすい歴史の授業』を株式会社創拓社出版より発売した。

今回、発売した『日本一わかりやすい歴史の授業』は、次のとおりである。

歴史はその流れ(物語)が頭に入っていないと単なる用語の羅列で終わってしまいます。
流れ(物語)と切り離して用語を単独で暗記しようとすれば歴史の勉強は苦痛になってしまいます。
用語と用語との間を埋める物語を知れば、なぜそのような「事件」が起きたのかがわかり、用語と用語とがつながってきます。
そうすると、ひとつの「物語」としての全体像が把握でき、歴史は楽しくなります。

サンプルページ
個別指導塾まつがく
http://www.matsugaku.jp/

【個別指導塾まつがくとは】
教育県といわれる長野県の松本市で「松本学習指導センター」として1996年に開校。2006年に「個別指導塾まつがく」と名称変更。
全ての教室は、フランチャイズではなく直営。生徒数は、約4000名(2010年3月現在)
生徒ひとりひとりと本気で向き合い、やる気を引き出し、生徒の学力向上と豊かな人間性の育成を目標に学習指導を行っている。

【まつがく式シリーズとは】
個別指導塾まつがくが10数年間指導を行ってきた中で得たノウハウを形にしたものです。実際に指導にあたっている講師陣が執筆。
各教科の基礎を徹底的にトレーニングするための「補助教材」です。


【本件に関するお問い合わせ】

■塾本社 株式会社川渕コーポレーション
■担当者 マーケティング部 飯塚
■TEL:03-5250-2190  FAX:03-5250-2191
■〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目14番4号プレリー銀座ビル6F
■e-mail:public@kawabuchicorporation.com
■URL:http://www.kawabuchicorporation.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 個別指導塾まつがく
代表者名 川渕孝行
業種 教育

コラム

    個別指導塾まつがくの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域