「朝の時間」を活用して、「資格」をとろう! 『朝1時間勉強法』6月24日全国書店にて発売!

合格率10%以下の難関資格にすべて受かった勉強法、公開! 資格試験、TOEIC、公務員試験、大学受験etc。どんな試験にも必ず受かる『朝1時間勉強法』を伝授します。あなたの人生を劇的に変える1冊!

本書、『朝1時間勉強法』は、

「今年こそはあの資格試験に合格したい!」
「働きながら勉強したいけど、仕事が大変でなかなかできない」
「将来が不安だから、今の英語や簿記の勉強でもしておこう」

こうした思いや悩みや持つ人のための本です。

朝の時間を有効活用し、合格率10%以下の難関資格に
合格してきた著者が生み出した『朝1時間勉強法』。
「社会人として働きながら、時間のない中でいかに勉強
すればいいのか」という悩みの中から生まれた勉強法です。

「仕事が忙しいし、そもそも早起きなんてできない」
「朝の時間を使って勉強なんて、自分には無理だ」
こうした不安を持たれた方もいらっしゃるかもしれせんが、
大丈夫です。本書では、ラクに早起きする方法、
勉強をラクに続ける習慣についてもカバーしています。

本書のメソッドを実践することで、

「どんな資格試験でも合格できる」
「朝の時間を有効活用する習慣がつき、仕事の成果もアップする」
「早寝早起きの習慣が身につき、プライベートも充実する」

ようになり、あなたの人生は必ず変わります!

【本書の構成】

第1章 こんな時代だからこそ、勉強して、資格をとろう!

第2章 「朝」「1時間」であなたの人生が変わる!

第3章 少しでもラクに「早起き」をする方法

第4章 「朝1時間勉強法」の具体的な進め方

第5章 実力が劇的にアップする「追い込み」のやり方

第6章 最高の結果を手に入れる人の「心がまえ」

第7章 試験本番に向けてやっておきたい7つのこと

第8章 私の「中小企業診断士」チャレンジ記

【本書の著者について】

山本憲明(やまもと・のりあき)

税理士。山本憲明税理士事務所代表。
1970年生まれ、早稲田大学政治経済学部卒。
大学卒業後、横河電機株式会社に入社。
社会人6年目から知識ゼロの状態で、働きながら税理士試験の
勉強を始める。在勤中の合格を目指したが、
あまりの激務のために断念しかける。

しかしその後、「朝時間の活用」を思いつき、
試行錯誤する中でオリジナルの勉強法である「朝1時間勉強法」を生み出す。
その結果、社会人の合格平均年数が6~7年と言われる
難関試験をわずか4年で合格(税理士登録に必要な5科目すべてに合格)。
さらに税理士として独立からも、合格率10%以下の難関資格である
気象予報士、中小企業診断士も1年という短期間で合格する。

現在も「朝の時間に集中して仕事をする」「仕事に必要な新しい知識を効率よく得る」
「早寝早起きの習慣を守る」ために「朝1時間勉強法」を続けている。


★このプレスリリースに関するお問い合わせ
〒102-0083東京都千代田区麹町3−2 相互麹町第一ビル
株式会社中経出版 書籍編集部 中村明博
TEL:03-3262-2124 FAX:03-3262-0666
e-mail : akihiro-nakamura@chukei.co.jp


企業情報

企業名 株式会社中経出版 
代表者名 杉本惇
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社中経出版 の
    関連プレスリリース

    株式会社中経出版 の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域