出店攻勢をかけるロープライスメガネのオンデーズが、九州に2店舗同時オープン。4日間のメガネ全品半額セールを実施します。

斬新な店装とユニークな営業スタイルでメガネ業界に旋風を巻き起こすロープライスメガネのオンデーズが、鹿児島と熊本に新店2店舗を同時オープン。1月28日(木)からの4日間、店内のメガネ全品半額セール(薄型レンズを含む)を実施します。

メガネで「目を飾る」という新しいアパレル文化の創造を提案する株式会社オンデーズ(本社:東京都豊島区、資本金9,600万円、代表取締役社長:田中修治)は、昨年来の出店攻勢をさらに加速し、2010年1月28日(木)に九州地区に2店舗同時オープンします。
今回の新店は、オンデーズにとって県内初めての出店となる鹿児島県鹿児島市と、県内3店舗めの出店である熊本県熊本市。
それぞれ、イオン鹿児島SC、ゆめタウンはませんという各県下有数の商業施設への出店により、地域のメガネ市場へ新風を吹き込むとともに売上の確保を図ります。

新店オープン企画として、1月28日(木)から31日(日)までの4日間、店内のメガネ全品半額セール(薄型レンズを含む)を実施し、地域のお客様の認知度を一気に高めます。

従来視力矯正器具としてとらえられがちだったメガネを、ファッションアイテムとして楽しむことができる「アイウェア」としてご提案するこれら新店では、20から30代の女性および男性を主たるターゲットとし、買い物帰りや通勤・通学の途中に気軽に立ち寄ってファッションアイテムとしてのメガネを作れる店舗として、鹿児島県および熊本県における中核店舗を目指してまいります。
また、イオン鹿児島店、ゆめタウンはません店の同時オープンにより、九州地区におけるオンデーズの店舗数は17(全国では68店舗)となります。
地域市場においてより充実したお客様サービスを提供し、オンデーズのプレゼンスをさらに高めてシェアを拡大していくため、今後も積極的な出店を続けてまいります。


■オープンする店舗について

・オンデーズ イオン鹿児島店
 〒891-0115 鹿児島県鹿児島市東開町7 イオン鹿児島SC 3F
TEL/FAX 099-268-3666
営業時間 10:00−22:00

・オンデーズ ゆめタウンはません店
 〒862-0965 熊本県熊本市田井島1-2-1 ゆめタウンはません 3F
 TEL/FAX 096-379-3933
営業時間 10:00−22:00

■株式会社オンデーズについて
株式会社オンデーズは、高品質のメガネを低価格でお客様にご提供することを事業の主力とし、フレーム・標準レンズ・ケース一式で5千円、7千円、9千円(消費税別)のスリープライスメガネを中心に販売しております。
2002年の実質的な創業から積極的な出店を続け、現在では直営店事業およびフランチャイズ事業を合わせて、北は秋田県から南は沖縄県まで、68店舗(2010年1月28日現在、新店含む)を全国的に展開しています。

■オンデーズの事業コンセプトについて
仕事やプライベートに合わせて洋服を選ぶように。
気分や季節によってメイクに新しい色を取り入れるように。
オンデーズがめざすのは、単に「視力矯正のための眼鏡販売」ではありません。
さまざまなシーンに合わせた自分を演出し、メガネを「ファッションアイテム」として楽しむことのできる「アイウェア」の提案。
つまり、「新しいアパレル文化の創造」が、オンデーズの新しい事業コンセプトです。

■独自の高効率オペレーションについて
オンデーズは、ロープライスメガネ販売に関して培った独自の高効率オペレーション・ノウハウにより、狭小な店舗スペースで最大限の売上をあげるユニークな手法を確立しました。
これにより、数坪から20坪程度の小さな店舗スペースでも、接客・販売から、視力測定、メガネの加工まで店舗内で一貫して短時間に行うことが可能となり、メガネの低価格・大量販売が実現しました。
通常のメガネ店は売場面積が30坪から50坪以上が一般的である中、スペースの制約を最低限に抑えたオンデーズのビジネスモデルは、従来はあり得なかった様々な立地へのメガネ店の出店を可能としています。

■商品について
オンデーズの主力商品は、独自に企画・デザインし、中国の工場に直接発注して製造するオリジナルメガネおよびオリジナルサングラスです。
中間の物流コストを最大限カットすることにより、お客様に高品質の商品をできるだけ安価にご提供できる直販システムを構築しています。
また、中国の工場については、常に複数の業者を競わせ、また品質の高い業者のみを選抜することにより、価格競争力と高品質を維持する努力を続けています。

■今後の事業展開について
オンデーズは、優れたデザインと確かな品質・技術に裏付けられたメガネの低価格での提供を通して、お客様と楽しさや喜びを共感し、新しいライフスタイルを創造していくことを目指しています。
その実現のために必要なのは、商品企画力を増強と高品質な商品を継続して生産できる工場との連携強化はもちろんのこと、大量販売・大量購買によるコストダウンも重要な要素と考えています。
この実現のため、オンデーズは向こう5年間で500店舗とすることを目標に、積極的な出店を継続していきます。
また、志を共有し、ビジネスの発展を加速していけるパートナーとのフランチャイズ展開も強化していきます。

(参考)最近の出店実績
2009年
6月 Big1名護店(沖縄県名護市) 東舞鶴三条店(京都府舞鶴市)
7月 マルエツ桶川店(埼玉県桶川市) 桑名アンク店(三重県桑名市) WonderGOO本庄店(埼玉県本庄市)
8月 パークプレイス大分店(大分県大分市) WonderGOO日立田尻店(茨城県日立市)
10月 博多デイトス店(福岡県福岡市) WonderGOO守谷店(茨城県守谷市)
11月 WonderGOO高崎店(群馬県高崎市) イオン八代店(熊本県八代市)
12月 リバーウォーク北九州店(福岡県北九州市) ゆめタウン呉店(広島県呉市)

※オンデーズおよびオンデーズのロゴは、株式会社オンデーズの登録商標です。
※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社オンデーズ
社長室長 長尾貴之
TEL : 03-5949-3070 FAX : 03-3985-0097 e-mail : info@owndays.co.jp
Web site : http://www.owndays.co.jp

《関連URL》
http://ameblo.jp/owndaysnews/
http://www.aeon-kyushu.info/kagoshima/
http://www.izumi.co.jp/tenpo/76/index.html
http://www.owndays.co.jp

企業情報

企業名 株式会社オンデーズ
代表者名 田中 修治
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社オンデーズの
    関連プレスリリース

    株式会社オンデーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域