ドラッグアンドドロップで弓矢をひく動きを再現したミクシィアプリ「アーチャーと戦場」を発表しました。弓矢での一騎打ちや大戦が楽しめます。

ドラッグアンドドロップで弓矢をひく動きを再現したミクシィアプリ「アーチャーと戦場」を発表しました。弓矢での一騎打ちや大戦が楽しめます。

報道機関各位
プレスリリース

2009年12月14日
株式会社グローバルエージェント
全驥(ぜんき)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社グローバルエージェント
ミクシィアプリ「アーチャーと戦場」を発表しました!
−弓矢で敵をやっつけよう!−
http://www.e-global-agent.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社グローバルエージェント(所在地:大阪府松原市 代表取締役:全驥)は、ミクシィ向けゲームアプリ、「アーチャーと戦場」を発表しました。

今回 発表するアプリは、次のとおりです。

■商品紹介
ドラッグアンドドロップで弓矢的な動きを再現した弓矢ゲームです。一騎打ちモードや大戦モードをお好みで選択できます。矢の飛ばし方は、まず練習モードでコツを覚えてくださいね。

■特徴
<練習モード>
ユーザーがプレイに入るまえに弓矢を飛ばす練習ができるよう、練習モードを搭載しました。まずマウスポイントの位置を定め(マウスをワンクリック)、次にマウスを引っ張って(ドラッグアンドドロップ)、最後に人差し指をマウスの左ボタンから離すと矢が放たれます。表示される座標を参考にして、矢を飛ばす方向や距離が調整できます。

<1人プレイ>
CPUと一騎討ち戦ができます。練習モード同様、マウスポイントの位置を定めてマウスを引っ張り、最後に差し指をマウスから離すと矢が飛びます。放たれた矢が体に刺さると、赤い血が噴き出し、うめき声が生じます。どちらか先に相手の急所を射止めたほうが勝ちとなります。メインメニューの「設定」より、障害物(壁)や風をオプション追加することができます。


<大戦モード>
味方のソルジャーたちと一緒に大勢の敵と戦う大戦ゲームが楽しめます。マウスの左ボタンを長押しすると、弓の絞り具合を示すバーが表示されるので、バー表示がマックスになったとき一気に人差し指を左ボタンから離し、矢を放ってください。タイミングがずれると、矢は遠くまで飛ばずに落ちてしまいます。敵を射止めるごとにポイントが加算され、たまったポイントで、より強いソルジャーや弓矢を購入することができます。



【株式会社グローバルエージェントとは】
2008年よりIphoneアプリケーション製作事業に参入、Google APIの公開に伴い、Iphone 向けGoogleツールアプリの開発に着手。同6月MIXIアプリの開発を開始する。これまでに発表したアプリケーションの数は約30以上。


【本件の連絡先】
株式会社グローバルエージェント
システム開発部所属 担当者氏名 戎谷(えびすたに)裕美子
Tel 072(338)2281 FAX 072(338)2281
e-mail : ebis@e-global-agent.com URL: http://www.e-global-agent.com/
〒580-0033 大阪府松原市天美南5-1-22

                                以 上

企業情報

企業名 株式会社グローバルエージェント
代表者名 全驥
業種 その他製造業

コラム

    株式会社グローバルエージェントの
    関連プレスリリース

    株式会社グローバルエージェントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域