海運業界専門の求人サイト「海運求人.com」がオープン

この度、株式会社ユーキューブ(東京都品川区、代表取締役碓井佑典)は、海運業界に特化し、船員募集を中心とした求人サイト、「海運求人.com」(http://www.kaiun-kyujin.com)を立ち上げました。

この度、株式会社ユーキューブ(東京都品川区、代表取締役碓井佑典)は、海運業界に特化し、船員募集を中心とした求人サイト、「海運求人.com」(http://www.kaiun-kyujin.com)を立ち上げました。
現在この分野では財団法人であるSECOJ(日本船員福利雇用促進センター)が行う「船員求人ネット」のみが存在し、民間が行う類似サービスはありません。
世界的な金融危機により海運業界全体での人材不足は一端の落ち着きを見せましたが、依然として船員の高齢化が進んでいる現状であり、若手人材の確保が各海運会社の課題となっています。

海運求人.comでは、正式オープンを10月13日(月)に予定しており、現在プレオープン中です。
プレオープン中でもパソコン、携帯電話から会員登録が可能で、求人企業の無料求人登録も受け付けています。
正式オープン時にはネット上での求人情報検索と応募機能を備え、各海運会社のHPや運輸局のみに偏った情報を1つのサイトで閲覧することが可能です。
また、応募しやすさを追求し、若者を中心に求職者を取り込み、さらには的確な情報提供を行うことで未経験者層を取り込み、海運業界全体での人材流動化を進め、人材の層を厚くすることを目指しています。

■求人について
海運求人.comでは、無料で求人基本情報を掲載することができます。
求人は、プレオープンサイトから手軽に登録することができ、正式オープン後すぐに求人を開始することができます。
また、無料版に比べ情報量が多く、求職者への募集効果が高くなる有料版でも、月1万円〜と低価格で提供し、より多くの企業に利用してもらいたいと考えています。

■会員について
プレオープン期間中でも会員登録を受け付けています。会員は無料で求人検索・応募が可能です。
会員は、組合に参加している船員や、海技免状の取得・更新会場、海のイベント会場、教育機関、海運関連のコミュニティサイトなどを通じて登録を呼びかけていきます。
船内インターネット環境の整備も進んでおり、若者を中心としたパソコンや携帯電話からのネット利用が今後ますます増えるため、海上からでも求人検索や応募まで可能なサービスを充実させ、求人側求職側双方が満足できるようにして参ります。


■リリースに関する問い合わせ先
株式会社ユーキューブ http://www.u-cubed.bz/
海運求人事業部
部長 小宮 努
info@kaiun-kyujin.com
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-1-9五反田HSビル
TEL:03-3779-6115
海運求人.com http://www.kaiun-kyujin.com

企業情報

企業名 株式会社ユーキューブ
代表者名 碓井佑典
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域