Twitterとの連動やソーシャルアフィリエイト機能を備えたWebデザインブックマークサイト"AnotherBookmark"の最新版を公開

株式会社FICCは2009年9月1日、Webデザインブックマークサイト”AnotherBookmark”の最新版を公開し、従来のブックマーク機能に加え、Twitterとの連動やAmazonアフィリエイトへの対応など、Webトレンドに合わせた新機能を追加しました。

株式会社エフアイシーシー
代表取締役 荻野英希
http://www.ficc.jp/

AnotherBookmarkは2006年開設以来、6000件を超えるWebデザイン情報を配信しており、クオリティの高いサイトが登録されているブックマークサイトとして、国内外から多くのクリエイターに支持されています。今回の最新版では従来のブックマーク機能に加えて、現在のWebトレンドに合わせた新機能を追加しました。
http://www.anotherbookmark.com/

【AnotherBookmark新機能】
・Twitterとの連動
AnotherBookmarkから配信される情報をより大きく広げるために、Twitterとの連動機能を追加しました。サイトを利用するユーザーはTwitterアカウントを登録することでAnotherBookmark上に投稿した内容を自身のつぶやきとして即座にTwitter上に反映することが可能になりました。ソーシャルサービスを利用しているユーザーにとっては利便性の向上と、広範囲に情報を拡散させることができます。
さらに投稿情報をTwitterへ反映するだけでなく、個々のユーザーの発言を収集し、新たな情報源としてAnotherBookmark上で再構築します。

AnotherBookmarkがTwitterと連動することにより、従来の情報クオリティにリアルタイム性が加わり、ユーザーが得られる情報量がさらに大きく広がるようになりました。

・Amazonアソシエイトとの連動
様々な有名クリエイターがおすすめする商品情報をお届けするために、Amazonアソシエイトと連動したソーシャルアフィリエイト機能を追加しました。
クリエイターは情報感度が高く、他のクリエイターによる商品情報に高い関心を持っているため、商品を軸にした情報交換の場として利用できるコンテンツを新たに設けました。
ユーザーはAnotherBookmark内からAmazonに登録されている商品を検索、簡単にコメントを追加し商品情報を配信することができます。また、他のユーザーがコメントした商品に対しても、新たに自分のコメントを追加することが可能です。
多くのクリエイターがおすすめする商品情報を閲覧できる一方、投稿された情報は、ブログパーツやブログシールとして簡単に自身のブログへ設置することができます。さらにAmazonアソシエイトに対応しているのでアフィリエイトを目的としたユーザーにも手軽に利用できます。

従来のソーシャルブックマーク機能もさらに見やすく、使いやすく改良し、これからもAnotherBookmarkはWebクリエイターのインスピレーションを刺激するWebデザインブックマークサイトとして運営してまいります。

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  株式会社エフアイシーシー
 ■TEL   03-5574-7305
 ■URL   http://www.ficc.jp/
 ■Email  info@ficc.jp


企業情報

企業名 株式会社エフアイシーシー
代表者名 荻野 英希
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社エフアイシーシーの
    関連プレスリリース

    株式会社エフアイシーシーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域