就活・入社前に一つ武器を携えておきませんか?ビジネスマンに必要な能力の一つ『時間管理』。手帳を買う価格で同期を一歩リードしましょう。

学生と社会人との決定的な違いは、時間に対する意識です。その意識付けを助け、コツが見えてくるスケジュール管理ツール『パワフル・プランナー パーソナル版』が、30日間無料でお試しいただけます。

入社後、即戦力になるためには何をしておくと良いでしょう?会社からすると、即戦力になってもらうためには何をしておいてもらうと良いでしょうか?

業界・業種問わず、必ず必要となってくる能力は「仕事の予定を立てて、確実に終わらせる」ことです。
簡単に聞こえるかもしれませんが、コツをつかむまでは予定を立てるだけでもかなり難しいので、こうした基本的な業務遂行能力を持って入社してもらえると、先輩方も非常に助かります。

具体的にどのような事柄に対して予定を立てて作業を進めていくか思いつかない場合には、卒業旅行や忘年会企画など自分が楽しみにしていることを題材にすると進めやすいと思います。入社前に資格を取るのであれば、勉強のスケジュールを入れていくのも良いでしょう。

株式会社コルト・ヴォックス (本社:東京都品川区 代表取締役社長:竹元和幸) が販売するスケジュール管理ツール『パワフル・プランナー パーソナル版』は、スケジュール管理に慣れていない人にも使いやすく、最新バージョンでは30日無料で使える様になりましたので、気軽にお試しいただけます。

■まずは予定(タスク)を立ててみましょう。
卒業旅行なら「行き先を検討する」「旅行代理店を訪問する」、資格試験対策なら「1章:参考書読み」「1章:テスト」など、やらなければいけない事を作業単位でカレンダーに登録します。アラームもセット出来ますので予定の1日前に携帯に予定の情報を送って、やり忘れを防ぎましょう。

■予定を立てっぱなしではなく、実績管理をしましょう。
冒頭でも書いた通り、予定をただ立てるだけでは意味がなく、終わらせる事が重要です。実績とは、予定していたスケジュールに対して実際にはいつどれくらいの時間を掛けてその作業を行ったかを表しているものです。パワフル・プランナーでは遅れている項目は一覧で表示されるので、適切に別の日にスケジュールし直しましょう。ドラッグ&ドロップで簡単に実績作成・リスケジュールが出来るので、慣れない作業でも負担になりません。

■終わったら振り返りましょう。
当初立てていた予定に対して、実績がどうだったのか、差異が有る場合には何故そうなってしまったのかを考えてみましょう。パワフル・プランナーには分析画面も有るので、統計的に自分の作業が確認できます。


【パワフル・プランナー 詳細・ダウンロード】
製品説明: http://www.coltvox.com/powerful/personal.html
ダウンロード/購入: http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/personal/se456355.html


【株式会社コルト・ヴォックス 概要】
社名: 株式会社コルト・ヴォックス
本社: 東京都品川区西五反田5-5-7 ケーエムビル7階
代表者: 竹元 和幸
URL: http://www.coltvox.com/
事業内容:
■プロジェクト管理ツール「パワフル・プランナー エンタープライズ版」開発・販売
お客様のニーズを積極的に製品開発に取り入れ“使える”プロジェクト管理ツールとして成長を続けています。
弊社では、高品質で長く使えるソフトウェアを、この他にもフリーウェア・シェアウェアといった形態も含めてリーズナブルな価格でご提供しております。

■オーダーメイド開発
お客様にとって最適な問題解決策を、お客様への負担を最低限に抑えることにこだわり、多くのお客様の基幹システム開発・ネットワーク整備を手掛けてきました。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コルト・ヴォックス
問い合わせ先:03-5759-0090(広報担当)
弊社 Web サイトからも受け付けております。
http://www.coltvox.com/inquiry/

《関連URL》
http://www.coltvox.com/
http://www.coltvox.com/powerful/
http://www.coltvox.com/powerful/personal.html
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/personal/se456355.html

企業情報

企業名 株式会社コルト・ヴォックス
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社コルト・ヴォックスの
    関連プレスリリース

    株式会社コルト・ヴォックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域