無制限コース開成中学・高校対策講座を開講しました。

トップエデュは、開成中学・高校を志望される受験生のための特別講座『開成中学・高校講座』を開設しました。

この度、個別指導トップエデュは、開成中学・高校を志望される受験生のための特別講座『開成中学・高校講座』を開設しました。完全1対1のオリジナルカリュキュラム授業により開成合格を実現します。


□無制限コース開成中学・高校対策講座コース紹介
無制限コース
わかるまで、できるまで、受かるまで
-合格のためにできることは全てやります-
開成に合格できる実力が身につくまで、何度でも授業を行うコースです。授業回数がいくら増えても、授業時間を何時間延長しても、追加料金等は一切発生しません。生徒が不安を感じている箇所があればその不安が解消するまで行います。また、トップエデュが必要と判断した場合にも生徒や保護者様とご相談の上、追加で授業を行います。
※本コースには資格審査がございます。詳しくは、お問い合わせください。
オリジナルコース
生徒本人が開成に合格するためには何が必要かを細かく分析し、オリジナルカリキュラムを作成し、講師と生徒の二人三脚で開成を目指すコースです。カリキュラムは、開成に必要な力と現状の本人の力を比較し、足りていない部分を重点的に行います。また、カリキュラムは随時見直しを図ります。カリキュラムの進行が予定よりも早まったり、逆に遅れてしまったり、また新たな課題が見つかったり、などといったことは当然にしてよくあることです。その状況を考慮せず、強引にカリキュラムどおりに進めてしまっては、集団学習塾と同じです。生徒にとって必要なものは何かを考えながら指導にあたらせて頂きます。



□完全1対1だからできること
生徒のできない原因を分析すること、わかるようにではなく、できるようにさせること
この2点は、完全1対1でないと実現できません。
個別指導塾はたくさんありますが、その多くは1人の講師が2人の生徒を同時に見る1対2の形式をとっています。1人の生徒が解説を受けている間に、もう1人の生徒は問題演習をするスタイルです。このやり方は一見効率的に見えますが、これでは生徒が問題演習を行っている時、講師の目が離れてしまいます。しかし、生徒の問題点をピンポイントで見つけることができるのは、生徒が問題を解いている時なのです。問題を解く時の生徒の手や目の動き、途中計算の書き方、問題文への線の引き方などから、間違えた原因がどこにあるのかを見つけます。それを今後のカリキュラムに反映させていきます。


□カリュキュラム例
開成高校対策英語
4月-6月:文法事項の単元学習 *過去完了、関係副詞、分詞構文など
7月-9月:読解演習 *内容一致・内容真偽問題中心、整序問題演習
10月-11月:和訳演習 * 接続詞・関係詞中心
12月-直前期:過去問・予想問題演習


□開成中学・高校とは

開成高校は、東大の合格者数がNo.1の超有名進学校です。またその附属の中学校は男子御三家の筆頭であり、中学・高校共に、入試の難易度は最難関に位置します。
開成中学の募集人数は300名で倍率は2-3倍、開成高校の募集人数は100名で、倍率は6-7倍となっています。
首都圏に在住する男子生徒の多くにとってあこがれの存在です。







【本件に関するお問い合わせ先】
□個別指導トップエデュについて
代表:小川 晋之介
所在地:〒150-0012 東京都練馬区豊玉北5-32-9フォレストヒラキビル2F 
電話:03-5912-5121
FAX:03-5912-5120
HP: http://www.topedu.jp/kaisei/index.html

《関連URL》
http://www.kaiseigakuen.jp/

企業情報

企業名 株式会社シグマ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社シグマの
    関連プレスリリース

    株式会社シグマの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域