「keeplus」で作成したメモ帳を販売開始

この度、株式会社TBM(代表取締役:山崎敦義)は、keeplus(ストーン紙)で作ったメモ帳を商品化致しました。 今回、発表致しますメモ帳は水に強くプールや台所で使用することができます。

この度、株式会社TBM(代表取締役:山崎敦義)は、keeplus(ストーン紙)でのメモ帳を商品化致しました。

今回、発表したメモ帳は、keeplus(ストーン紙)の特性をいかして水に強く、プールや台所など従来では避けられた場所での活躍が期待されます。

企業様のノベルティとしての導入が期待され、すでに大手メーカー様からの御注文もいただいております。

環境面への配慮と機能性を備えた新しいメモ帳として、是非ご活用ください。


<keeplusの特徴>
○木を伐採しません
keeplusは原料に木材チップやケナフなどを一切使用しないため、今まで使用していた紙の代替として、keeplusを使用することで貴重な森林資源が保護できます。

○水資源を保護します
従来のパルプを使った製紙に比べ、keeplusは製造時に水で洗浄するプロセスが一切なく、強い酸やアルカリ、漂白剤も必要としません。このため製造時の廃水排出の問題もなく、河川や海を汚染することもありません。

○廃棄物も出しません
keeplusの製造には、樹脂と石の粉(炭酸カルシウム)と電力を使うだけで、乾燥、洗浄の製造プロセスが無いため、廃水や排気ガスを排出することもありません。


【keeplusに関する報道関係お問い合わせ】
株式会社TBM
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-12-9
広報担当
TEL:06-6120-5433
HP:http://www.tb-m.com/

企業情報

企業名 株式会社TBM
代表者名 山﨑敦義
業種 その他製造業

コラム

    株式会社TBMの
    関連プレスリリース

    株式会社TBMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域