株式会社TBM 2014年2月 6 日(木) 宮城県庁舎にてLIMEX工場第一号立地協定式開催

株式会社TBM 2014年2月 6 日(木)宮城県庁舎にてストーンペーパーLIMEX工場第一号立地協定式開催のお知らせ

株式会社TBMは2014年2月 6 日(木)に、宮城県庁舎にてLIMEX工場第一号立地協定式を開催致しますことをお知らせさせていただきます。
当社は、日本国内でも多く採掘され、世界的にも無尽蔵と言われる資源“石灰石”を原料とした、自然に優しいエコな紙であるストーンペーパーを製造・提供しております。
当社では、これまで、ストーンペーパーの原料が石ゆえに、紙の重さや質感に改良の余地がありましたが、
先ごろ、新しい製造技術の開発に成功し、ようやく次世代ストーンペーパー「LIMEX(ライメックス)」が完成いたしました。「LIMEX(ライメックス)」は、従来のストーンペーパーよりも大幅に軽く、高品質で、より安価な製造が可能です。さらに、水に強く破れにくい性質は、プラスチック製品(ポリエチレンやポリプロピレン)の代替品にもなるため、環境にやさしいだけでなく、耐久性も高い、まさに画期的な新素材です。
さらに、昨年、弊社の製造技術が、経済産業省のイノベーション補助金事業の認定を受けましたが、この度、宮城県白石市にて、新素材をつくる新工場「LIMEX(ライメックス)」工場第一号が完成、始動いたします。
つきましては、工場設立の地となる宮城県の県知事をお招きいたしまして、協定式を開催いたしますので、ぜひともご出席賜りますよう、お願い申し上げます。

日 時: 2014年2月6日(木) 13:00(大会式典終了後)
会 場: 宮城県庁舎 
出席者: 宮城県知事 村井様
     白石市市長 風間様
     株式会社TBM 山崎代表

発表内容:
1. 歓迎の挨拶  宮城県知事 村井様
2. 歓迎の挨拶  白石市長 風間様 
3. 場建設計画  株式会社TBM 山崎代表  
4. 質疑応答

企業情報

企業名 株式会社TBM
代表者名 山﨑敦義
業種 その他製造業

コラム

    株式会社TBMの
    関連プレスリリース

    株式会社TBMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域