お茶作りのプロが開発したお花の茶こし付グラス「フラワーティーメーカー」新発売!

お茶作りのプロが考えた、おウチでもオフィスでも手軽に本格的なお茶を楽しめる茶こし付きグラス「フラワーティーメーカー」新発売

 このたび、佐々木製茶株式会社(本社:静岡県掛川市上内田 代表取締役社長
佐々木余志彦)は、茶関連商品販売部門の「株式会社静岡茶の葉」を通じ、
ティータイムを手軽においしく、華やかに彩るお花の茶こし『フラワーティーメ
ーカー』を4月より発売いたします。

 外食を減らし、家庭で食事をする「内食」傾向が高まる中、自宅やオフィスで自分だけの好きなお茶を楽しむ人も増えています。

「気軽に、本格的なお茶を楽しみたい。でも急須を使うのはちょっと大変!
片付けるのも一苦労・・・」こんな声に応えるべく、お茶作りのプロが、
淹れたてのお茶を香り豊かに楽しめるお花の「茶こし」と、ガラス製マグカップ
「香りマグ」のセットをデザインしました。

 − 若い方にも簡単に、おいしく日本茶を楽しんでほしい− という願い
から、使いやすさとお茶の味、香りを特に重視。セットのマグカップはお茶の
香りが口元に集まる構造です。もちろん耐熱グラスでホットでも冷茶でも大丈夫。

 茶こしは色々なポットやコップに合うよう設計されており、材質は安全なポリプロピレン製。マグカップもすべて日本製なので安心してお使い頂けます。
 紅茶、ハーブティーにも使い回しが可能です。

 6色のカラーバリエーションで、気分によってお好みの色を使い分けることもできます。
 
 バースデープレゼントや、母の日、ウェディングギフトなどにも最適の商品です。

 商品は、全国のロフト(一部取扱店舗除く)、茶専門店、静岡茶の葉ウェブショップ(http://www.suteki-cha.com)にて4月より販売。



※商品概要
●商品名:FLOWER Tea Maker(フラワーティーメーカー)
●価格 :1,890円(税込)
●サイズ:W116×D116×H104mm
●容量 :250ml
●原料 :フタ、ストレーナー:ポリプロピレン
     グラス(マグ)  :耐熱ガラス
●製造国:日本
●発売元:株式会社静岡茶の葉

【本件に関するお問い合わせ先】
        佐々木製茶(株)〒436-0012 静岡県掛川市上内田350
        担当者: 小高 亜希子
        TEL:0537-22-1335 / FAX:0537-22-6150
        URL: www.sasaki-seicha.com 
        E-mail:info@suteki-cha.com



【開発ストーリー】
 今は個食の時代と言われ、会社でも家族でもお茶の時間や飲みたいお茶も違うようです。
 そのようなニーズに合わせて、手軽に素敵な自分だけのティータイムを楽しめるよう開発しました。

 茶こし付きの茶器は増えてきましたが、茶葉が詰まってしまうものや、中には茶葉が通過してしまうものがあり、お茶の専門家から見ると改良の余地がずいぶんあると感じました。
 特に日本茶の茶葉は柔らかいのでメッシュの素材や網目の大きさは重要なのです。

 このフラワーティーメーカーは大小の花びらの形を組み合わせてあり、
見ているだけでも癒されます。

 小さな花びらを裏返してそのまま茶こし受けになる工夫が施されてるほか、
花びらの大きさもある程度大きく作られていますので、大抵のカップに引っかかるよう出来ています。(意匠登録済)
家族分で使う事も想定して、陶磁器のポットにも使える大きさにしました。

茶こしとセットになっている「香りマグ」は、飲む時に香りが鼻の周りに集まるよう、ワイングラスのような形状となっており、お茶の時間を楽しめるようお茶メーカーならではのこだわりと配慮を施しました。

すべて安全な材料を取り揃え、日本で製造いたしました。

美味しいお茶を楽しくお召し上がり頂ければ幸いです。

「すてきなお茶の時間(http://www.suteki-cha.com)」で検索すると、
6色すべて見ることが出来ます。

企業情報

企業名 佐々木製茶株式会社
代表者名 佐々木 余志彦
業種 食品関連

コラム

    佐々木製茶株式会社の
    関連プレスリリース

    佐々木製茶株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域