優秀なマネージャが育っていますか?

本セミナーでは、IOSPメソッドとSNSを使い、メンバーの最高のパフォーマンスを引き出すマネジメントスキルを6ヶ月という短期間で身につけるテクニックをご紹介します。

■こんな方々におすすめです。
・優秀なマネージャーが育たないことで悩んでいる経営者・人事担当者
・自分のチームを管理することが難しいと感じているマネージャー
・メンバーのパフォーマンス格差が大きいと感じているマネージャー



◆本文◆
貴社の、もしくは、あなたの部下であるエンジニアの方々は、最高のパフォーマンスが発揮できているでしょうか。

…恐縮ですが、おそらく、最高値の10%も発揮できていないのではないでしょうか?
と言うのも、一般的なエンジニアは自分の実力の5%程度で仕事をしていると言われています。

実は日本において、エンジニアは伸び幅の大きい、隠れた資産なのです。


しかし、「隠れた資産」というと、引き出すにも大きな労力がかかりそうに思えます。

ところが、彼らは、ちょっとしたマネジメントの工夫を行うことで見違えるような成果をあげはじめるのです。

この、エンジニアが思わずパフォーマンスを発揮してしまう条件を知っていますか?

TAKEFRONTIER社が提供するIOSPメソッドは、この条件を意識し、エンジニアが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を作り出すことを目的としています。
ちなみに、IOSPとは以下の4つの要素の頭文字を合わせたものです。

-------------------------------------------------
1.Interest …興味を持つ
2.Observation …現実を見極める
3.Self Speculation …自己を探求する
4.Publication …情報を発信・共有する
-------------------------------------------------

このメソッドを使用することにより、マネ―ジャーはエンジニアのパフォーマンスを発揮するポイントがつかみやすくなります。
さらに、短時間の学習+業務内での実践により学習するプログラムですので、高価なマネージャー研修に忙しい業務の合間を縫って何度も参加する必要もありません。
ちょっとした知識を学び、日々IOSPのシートを埋め、定期的に振り返るだけで、マネジメントスキルが向上する仕組みになっております。
もちろん、ご来場いただいた皆様には、このIOSPシートも無料でプレゼントいたします。

合わせて、部下やマネージャー同士のコミュニケーションインフラとしてのSNSを使うことにより、効率的に日常の業務の中でIOSPメソッドを実践することが可能になります。
SNSを使って、効率的にメンバーとのコミュニケーション状況を把握し、マネジメントに応用するテクニックもご紹介いたします。

エンジニアチームのマネジメントにお悩みの方は、ぜひ一度お越しください。


■プログラム
1)多くのマネージャーが足りないスキルとは
2)IOSPメソッドとは
3)継続的な展開をするには〜SNSの活用〜
4)質疑・応答

■セミナー概要
日時;3月18日(水)15時〜17時
場所;中央区日本橋本町3-6-2 小津本館ビル5F
費用;20,000円(税込)
定員;10名
申込期限;3月17日(火)まで


◆講師紹介◆
佐野 順平(さのじゅんぺい)
株式会社TAKEFRONTIER代表取締役
「日本のエンジニアには賞賛される価値がある」という信条のもと、エンジニアが本来持っているパフォーマンスを最大限に引き出し、成果の向上はもちろんのこと、活気づいた職場を作り出すことを得意とする組織コンサルタント。
東証1部上場企業から中堅・中小企業、社員数人のベンチャー企業に至るまで、様々な企業に対しIOSPメソッドに基づくコンサルティングを提供している。



大越 肇(おおこしはじめ)
合同会社アウラント代表、元湘南短期大学講師
あらゆる業界のWeb上のコミュニティに関する企画や要求開発から運用・運営の支援をしている。
2007年には、ThinkITにて『はじめてのOpenPNE - 社内SNSの意義と活用方法』を連載。

◆主催◆
主催:合同会社アウラント、株式会社TAKEFRONTIER

◆セミナーの詳細、申込は、http://takefrontier.com/?p=469

■この内容に対する問合せ先
tel; 03-4530-0048
e-mail; info@owlant.com
担当; 合同会社アウラント 大越

企業情報

企業名 合同会社アウラント
代表者名 大越 肇
業種 未選択

コラム

    合同会社アウラントの
    関連プレスリリース

    合同会社アウラントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域