二宮書店の2009年版地図帳,発売開始!!

二宮書店は,2009年版の地図帳4点(『高等地図帳』『詳解現代地図』 『基本地図帳』『コンパクト地図帳』)を新たに発行し, 弊社ウェブサイトで先行販売を開始いたしました。

二宮書店は,2009年版の地図帳4点(『高等地図帳』『詳解現代地図』
『基本地図帳』『コンパクト地図帳』)を新たに発行し,
弊社ウェブサイトで先行販売を開始いたしました。

二宮書店の地図帳は,高等学校向けの地図帳として永年にわたり,
多くの地図ファンを魅了してきました。

4つの地図帳の特徴を,以下に挙げます。

『高等地図帳 改訂版 2009/2010』は,
前半に一般図,後半に資料図をまとめた構成した地図帳です。
一般図と資料図を完全に分けた構成は,学校地図帳で唯一です。
Amazon.co.jpなどでも大きく売上を伸ばしています。

『詳解現代地図 2009/2010』は,
一般図と主題図を地域ごとに組み合わせて配置した地図帳です。
世界諸地域の現状が理解しやすい構成で,地誌学習に最適です。

『基本地図帳 改訂版 2009/2010 世界と日本のいまを知る』は,
大きなA4サイズの地図帳です。
正確な地形表現,鮮明で見やすい色彩と豊富な内容が,
大判の特性を活かしたダイナミックな紙面で堪能できます。

『コンパクト地図帳 2009/2019』は,
コンパクトで携帯に便利なA5判地図帳の改訂版です。
世界の独立国194カ国の国旗と基本データも収録しており,
スポーツ観戦やニュースの傍らにおすすめな地図帳です。

2009年版では,コソボ共和国の独立などに対応しました。
国際情勢も激動の折,最新の地図帳を手元に備えて,
新しい時代の行方を占ってみませんか?


【お問い合わせ】 二宮書店編集部(齋藤)
Tel. 03-3711-8636 / Fax. 03-3711-8639
http://www.ninomiyashoten.co.jp/pc/atlas/popular_use/

企業情報

企業名 株式会社 二宮書店
代表者名 二宮 健二
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 二宮書店の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域