「負けるな社長!頑張れ社長!」社労士が中小経営者を応援 「不況に打ち勝つ!経営の極意」セミナー開催のお知らせ

不況で元気をなくしている中小企業の社長を応援するため、社会保険労務士が有名講師を招いての無料セミナーを企画

このたび、糟谷(かすたに)社会保険労務士事務所では、桂経営ソリューションズ株式会社の代表取締役会長で経営コンサルタントの桂幹人(かつらみきと)先生をお招きして、新春特別セミナー「不況に打ち勝つ!経営の極意」を開催することになりました。

自動車業界をはじめとする不況の波は、現在、日本国内に広がっており、大手企業はそろって減益を発表、派遣切りや契約社員の解雇などが社会問題になっています。このような状況は、中小企業では一層深刻で、受注が大幅に減少、売上が半減するなど経営に行き詰まる会社も見られます。中小企業経営は、今、バブル崩壊以来の厳しい状況を迎えているといえます。

そこで、今回のセミナーでは、こんな時代を経営者としてどう乗り切っていくのか、経営者としての心構え、原点をご講演いただくほか、不況下でも売上を上げ、利益を残していく強い会社となるための秘訣、不況に打ち勝っていくための経営のノウハウを、桂先生の豊富な経験、事例をもとにお話いただきます。

特にセミナーの後半では、一方的な講義形式ではなく、参加者の皆様が、経営者としての悩み、疑問を直接、桂先生にぶつけていただける質疑応答、ディスカッションの時間を十分に設けます。

このセミナーを通じて、糟谷社会保険労務士事務所では、このような不況下だからこそ、「がんばれ社長、負けるな社長」という中小企業経営者へのエールと応援のメッセージを届けたいと思っています。

今回のセミナーの受講料は無料です。不況の時代、悩み多き経営者の皆様に、少しでも経営に役立つヒントをご提供できれば幸いです。


開催日時  平成21年2月13日(金)13:30〜16:30       
開催場所  神戸市産業振興センター(TEL:078-360-3200)9階 会議室
      〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号
      (JR神戸駅より徒歩5分) 

内 容   第一部 ビデオ上映「なにわの社長道場」
      第二部  桂幹人先生講演「不況に打ち勝つ!経営の極意」
      第三部  桂先生と参加者のディスカッション(質疑応答)

定 員      限定 30名(申込先着順)  

講 師     桂経営ソリューションズ 株式会社
         代表取締役会長 桂幹人(かつらみきと)

受講料      無 料

主催者      糟谷(かすたに)社会保険労務士事務所
         (電話078―367−5233)

         ホームページhttp://www.kasutani.net から
         お申込いただけます。

講師プロフィール

 桂経営ソリューションズ株式会社
 代表取締役会長 桂 幹人 ( かつらみきと )

 1953年生まれ、20代で事業を全国展開し上場寸前のところまで行くも 倒産。
 元手50万円から外食事業で再起し、記帳代行、人材事業へと次々と事業を 展開。年商120億円のグループ、日本アシストを育て上げた。
 その間、種々の業界100社を超える会社設立に携わり、根っからの商才を 発揮。
 「中小企業の社長を応援したい」との思いから事業コンサルティング部門を 設立、400社を超える中小企業の
 再生を手がけた。著書には、「儲からんのは、アンタのせいや」(講談社) シリーズ4部作をはじめ、最新刊「会社を黒字に甦らせる、儲けの法則」  (二見書房)などがある。

 ホームページ htttp://www.katsura-ms.co.jp


企業情報

企業名 糟谷社会保険労務士事務所
代表者名 糟谷芳孝
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    糟谷社会保険労務士事務所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域