今までにない新卒学生紹介サービス。優秀な学生を先手必勝で採用する『ジョブウェブスカウト』を開始します。

人材採用コンサルティング会社、株式会社ジョブウェブはこのほど、採用環境の変化に対応し、予算を大切にしながら優秀な学生を採用可能な新卒学生紹介サービス、『ジョブウェブスカウト』のご提供を開始します。


人材採用コンサルティング会社、株式会社ジョブウェブ(本社:東京都港区 代表取締役社長:佐藤孝治)はこのほど、採用環境の変化に対応し、予算を大切にしながら優秀な学生を採用可能な新卒学生紹介サービス、『ジョブウェブスカウト』のご提供を開始します。

昨今の経済環境の急激な変化で採用予算が限られる一方で、長期的な競争力を重視するために、若く優秀な人材を継続して採用する必要性も高まっています。また、学生側にとっては雇用環境の悪化が強く意識されており、有名大学の学生であっても、安易にブランドに頼って就職することの危険性が認識されています。

今までの新卒紹介サービスは、就職活動の悩み相談を学生へのアピールポイントにすることが多く、必ずしも優秀な人材にフォーカスして動員することができていませんでした。
このため新卒紹介は、ターゲット学生の採用手段ではなく、人数の帳尻合わせとして利用するイメージが強く持たれていたと思います。

このたび当社は、優秀な学生が集まるジョブウェブコミュニティの仕組みを活かし、企業の中核人材となり得る学生を紹介する、これまでと違った新卒学生紹介サービスを開始します。優秀な学生が集まらないという悩みをお持ちの採用担当者の方に、ぜひご検討して頂きたいサービスです。


■特長:会社の中核を担う、目線の高い学生をご紹介するサービスです。

【1】 他のサービスでは出会えない、学生との出会いがあります。
当社や掲載企業様が開催するセミナーをトリガーに、他社採用媒体への広告は打たず、毎年口コミで2万人程の就活生を惹きつけています。その中心は首都圏の主要大学です。成長意欲や情報感度が高い学生を惹きつける学生が多く集まっています。

【2】 学生の企業選択基準は、規模や知名度ではありません。
当社のコミュニティでは、超大手の有名企業とベンチャー企業が同じ土俵で学生と交わっており、規模や知名度だけではない魅力に気付く学生が多くいます。ターゲット学生を分析し、企業の特徴を魅力的に伝えることができます。

【3】 直接の関係性を築いてきた学生のみご紹介します。
優秀な学生との出会いの為に重要なのは、数ではなく質に焦点を当てる事だと考えています。他社媒体から人材リストを集めることはせず、普段から地道な交流を重ね、当社と直接の関係性を築いてきた当コミュニティ内の優秀な学生のみをご紹介します。


■当サービス概要

新卒学生紹介サービス 「ジョブウェブスカウト」
標準プラン
□ 内定承諾一人当たり65万円(税別)
 (文系理系の区別はありません)
□ 初期費用は頂きません。
□ 入社に至らない場合、全額返金します。
  ※但し細則別途あり

ウェブメディア併用プラン
□ 上記プラン内容に加え、当社ウェブサイトに企業専用ページをご用意します。

 ※ご利用に際し、成果をお出しできるかどうかを当社の基準に照らして審査をします
  場合により、ご契約に至らない場合もあります。


■株式会社ジョブウェブ 概要

 代表取締役社長:佐藤孝治
 設立日:1999年10月
 資本金:7845万5190円 (平成20年3月末現在)
 所在地:東京都港区六本木2-2-6 福吉町ビル2F  

 運営ウェブサイト:自分未来塾専用サイト http://mirai.jobweb.jp/
          社会人向けキャリアサイト http://career.jobweb.jp/
          企業向けサイト http://www.jobweb.co.jp/company

■本件の連絡先

このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください
株式会社ジョブウェブ  広報担当 担当:中山 press@jobweb.co.jp
TEL: 03-5114-1271/FAX: 03-5114-1271

企業情報

企業名 株式会社ジョブウェブ
代表者名 新治 嘉章
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社ジョブウェブの
    関連プレスリリース

    株式会社ジョブウェブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域