アイキャッチ画像

オール富士市のっぽ11月の新商品「富士のほうじ茶ラテのっぽ」

静岡のご当地パン「のっぽ」を製造販売する 株式会社バンデロール(本社:静岡県沼津市 代表取締役社長:加藤 与志和、以下「バンデロール」)は、2023年11月1日(水) 、富士市のほうじ茶を使った「富士のほうじ茶ラテのっぽ」を発売いたします。食材だけでなくパッケージは富士市のデザイナーによる富士市らしさを表現したデザイン、クリームの味や香り開発を富士市立高校の生徒さんが行ってくれた、オール富士市のっぽパンです。

富士市のほうじ茶宣言~ほうじ茶の香りがするまちへ~

日々茶づくりに励む茶農家たちが、誰でも、どんな淹れ方でも、気軽に美味しく楽しめるお茶を作りたいという思いでたどり着いたのが「ほうじ茶」です。富士市がほうじ茶香るまちになることを目指して。そして、富士のほうじ茶が富士山のように誰もが知る日本のみならず世界に誇るお茶になることを夢見て。

 

静岡のご当地パン「のっぽ」は、富士をほうじ茶のまちにしたいという気持ちに感銘を受け、コラボレーションいたします。

 

富士市の素材、富士市の有志と作り上げた「富士市のっぽ」の誕生です

 

●コラボ内容

1.クリームに富士市産のほうじ茶(富士市茶レンジャーほうじ茶部会)の粉末を使いました。

2.パッケージのデザインを富士市在住の「コイズミチアキ」氏に依頼。同氏の提案する「富士市らしさ」を表現し、レトロな柄と色で意外性を狙いパッと見て目を引くデザイン。

3.ほうじ茶ラテクリームの味、香りの開発を市立富士高校の生徒さんが担当。お子様からお年寄りまで好まれるように意見を出し合い決定しました。

4.岳南鉄道様で富士のほうじ茶のっぽパン号運行。JTB時刻表の表紙にも決定しました。

5.富士市内でののっぽファンイベント実施

 

販売場所:静岡県内バンデロール直営店、静岡県東部のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ、駅売店など

販売価格:税込170円(店舗により異なる)

販売期間:2023/11/1~2024/1/31(3か月間)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バンデロール
代表者名 加藤 与和志
業種 食品関連

コラム

    株式会社バンデロールの
    関連プレスリリース

    株式会社バンデロールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域