アイキャッチ画像

水性タイプの塗料はがし液油性・水性塗料、ラッカー系塗料やニスの塗膜除去に刺激の少ない非塩素系

株式会社アサヒペン(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長:澤田耕吾)は、環境や人への影響を少なくするため、塗料の水性化を進めており、その一環として、塗料はがし液の水性タイプである「水性塗料はがし液」を発売しました。

「水性塗料はがし液」は、はがしたい塗膜の上にを塗布することで塗膜がはがれるので、誤って塗装してしまった時や塗り直す際に便利です。

 

アサヒペンではこれまで油性タイプの「塗料はがし液」を販売しておりますが、今回、水性タイプの塗料はがし剤が完成しました。

非塩素系であり、においが少なく取り扱いしやすいので、作業が楽に行えます。

はがした後は、水で洗い流すことができ、とても簡単です。

 

使用方法は次の通りです。はがしたい部分に「水性塗料はがし液」をハケなどでたっぷり塗ります。

5~30分後、塗膜が軟化、溶解またはふくれあがってきますので、木ベラや金ベラなどを使ってこそぎ取ります。

塗料の種類により、また、厚く塗られた塗膜の場合、1回では充分に、はがせないことがありますので、その際は同様の作業を繰り返し行います。

はがした後、はがし液が残らないように水で充分に洗うか、ウエス等で充分に水拭きします。

 

アサヒペンでは、未来・次世代のための取り組みとして、環境への配慮に対する独自の基準を設け、それをクリアした商品に「エコフレンドリープラス」マークを貼付しておりますが、これに引き続き、環境や人への影響を少なくするため塗料の水性化を推し進めており、水性化された商品に「Water Based Serise」マークを商品に表示していきます。「水性塗料はがし液」は「Water Based Serise」対象の商品となります。

 

今後も「暮らしを彩り 住まいをまもる」をトータルコンセプトに、優れた製品とサービスをお客様に提供し、住生活の質的向上と充実に貢献してまいります。

 

【お問い合わせ先】            

株式会社アサヒペン お客様相談室 

TEL:06-6934-0300(平日10時-17時)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アサヒペン
代表者名 澤田 耕吾
業種 その他製造業

コラム

    株式会社アサヒペンの
    関連プレスリリース

    株式会社アサヒペンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域