宮前ぽーたろう「花いっぱいプロジェクト」を開始します!

株式会社フューチャーリンクネットワーク(代表取締役 石井丈晴)は、地元商店を利用してたまるポイントで地域に花壇を寄贈していく取り組み「花いっぱいプロジェクト」を、官民協働の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」で、開始いたします。

【「宮前ぽーたろう」とは】

「宮前ぽーたろう」は地元商店や企業の広告、イベント情報や地域活動団体などの情報を掲載するインターネット上の地域ポータルサイトです。
日本初の官民協働ポータルサイトとして、川崎市宮前区と協働しながら、同社が運営しています。


【「花いっぱいプロジェクト」の概要】

・「みやまえぽーたろう」掲載店用の共通のポイントカードを作成して、店舗利用者に配布します。
・掲載店を1回利用する毎に、金額に関わらず1ポイントを付与します。
・店舗利用者は、ポイントが10個貯まったらカードを掲載店に提出します。
・FLNは、ポイントカードが200枚集まる毎に宮前区内にミニ花壇を寄贈します。
・ポイントカードを提出していただいた方には、抽選でプレゼントを差し上げます。
・ミニ花壇設置に要する費用は、サイトに広告を出している提携各社の広告料の一部を充当します。
・ミニ花壇は、宮前区内の公共的な施設から設置していく予定です。
・ミニ花壇の維持管理は、設置施設の職員・利用者、又は地域の市民活動団体等を想定しています。
・新たな種子や苗の供給は、FLNが行います。

宮前区は「ガーデン区」という特色のある街であるため、利用者は地域商店を利用することで、区の特色をより深めながら、地域に貢献できるという取り組みです。


【宮前区役所の役割について】

宮前区役所は、ミニ花壇設置場所の調整、地域で活動する市民活動団体の紹介、広報等の協力を行います。


【運営会社について】

株式会社フューチャーリンクネットワーク
『ちょっとがんばれば自転車でまわれちゃう、そんな小さなまちの情報をお届けします。』
をキャッチフレーズに2000年4月より運用を開始した地域情報サイト「まいぷれ」を運営しています。地域のあらゆる情報をデータベース化し、コミュニティを形成し、地域のワンストップ・プラットフォームを目指します。
URL: http://www.futurelink.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】

〒273-0031
千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル8F
株式会社フューチャーリンクネットワーク
担当:事業開発グループ 野村
TEL:047-495-0525 FAX:047-495-0625 


《関連URL》
http://www.miyamae-portal.net/

企業情報

企業名 株式会社フューチャーリンクネットワーク
代表者名 石井 丈晴
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社フューチャーリンクネットワークの
    関連プレスリリース

    株式会社フューチャーリンクネットワークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域