アイキャッチ画像

(株)TARA、AIカメラサービス『メバル』「イベント利用 虎の巻」無料で資料配布を開始

IT関連サービスおよびシステム開発・運営事業などを手がけている株式会社TARA(タラ)(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:岩崎祥大)は、独自開発・提供しているAIカメラサービス『メバル』の「イベント利用 虎の巻」を無料で資料配布を開始します。

「イベント利用 虎の巻」の公開に至った背景

当社のAIカメラサービス 『メバル』は、屋外用カメラでの解析に対応していることや短期間のレンタルプランでご利用が可能なことから、様々なお客様にイベントの際にご利用いただいてきました。

虎の巻では、利用方法として得られるデータや成果の事例だけでなく実際に導入した際に、想定通りのデータが取れなかったケースや、その対策方法をまとめております。イベントという限られた期間で期待するデータ、成果を得るためには事前準備が欠かせないため、今まで実用の中で培ったノウハウをご希望のお客様に配布し、よりよい結果をご提供していきたいと考えております。

 

「イベント利用 虎の巻」配布用URL:https://www.tara.co.jp/mebaru/toranomaki/

 

 

「イベント利用 虎の巻」とは

株式会社TARAが今までに提供させていただいてきたAIカメラサービス『メバル』のイベントでの成功事例・失敗事例を分析し、成功のために必要な準備と事前に理解しておくべきAIカメラの機能・性能についてまとめた資料です。

この資料により、AIカメラご利用の際に勘違いしがちなことやイベント活用の際に失敗しがちなことについて事前に学べるので、AIカメラ活用を成功に近づけることができます。

 

虎の巻 目次

・AIカメラサービス『メバル』 導入企業一覧

・AIカメラサービス 『メバル』にできること

・データ活用の成否が分かれる2つの例

・データ計測が上手くいくケース、上手くいかないケース

・AIカメラの導入目的、導入効果

・AIカメラのイベント利用が上手くいかないケース ベスト3

・AIカメラサービス『メバル』 詳細なAI機能設定について

・AIカメラ導入によるデータの変化例(イベント)

・AIカメラ導入によるデータの変化例(展示会)

・イベント、展示会利用での心得

 

資料の一部

今後の展望

この度の「イベント利用 虎の巻」の公開により、イベントや展示会ブースでの来場者カウントでお困りのお客様がAIカメラの活用方法についてより明確にイメージしていただければ幸いです。

当社のAIカメラサービス『メバル』を活用していただくことで、充実したイベントの効果測定を実現し、イベントの成功にご協力させていただければと思います。

 

AIカメラサービス『メバル』サービス概要

『メバル』は、カメラを設置するだけで写った画像から人工知能(AI)が自動で人物を判別・学習するサービスです。設置場所の利用状況・混雑状況をリアルタイムで確認できるほか、性別や年齢などの属性データを取得する機能があります。

現在、商業施設の喫煙室内にAIカメラを設置し、喫煙室外のモニターにリアルタイムの混雑状況や混雑しやすい時間帯を表示する取り組みを行っています。このほか会議室やオフィスビルの休憩室、ホテルなどにも導入し、混雑度の周知やマーケティング施策に貢献しています。

 

サービス料金

レンタルプラン 1ヶ月パック 39,800円(税別)/月

 

AIカメラサービス『メバル』

特徴・実績・費用・問い合わせフォーム掲載ページ(TARA公式ウェブサイト)

https://www.tara.co.jp/mebaru/

 

AIカメラサービス『メバル』 サービス紹介動画(YouTube「AIカメラ『メバル』」チャンネル)

https://youtu.be/ROyt77NeFqs

 

屋外用カメラについて

当社のAIカメラサービス『メバル』では、屋外イベントでの利用の際に活用していただける屋外用カメラのご用意もございます。

高温、低温、雨風に強いカメラですので、屋外イベントでの際は是非ご検討ください。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TARA
代表者名 岩崎 祥大
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社TARAの
    関連プレスリリース

    株式会社TARAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域