アイキャッチ画像

30代公認会計士が転職する際の役立つ新規記事を掲載!

この度、管理部門・士業特化型エージェントのMS-Japanは「30代の公認会計士におすすめの転職先をご紹介!」の記事を公開いたしました。

新卒から公認会計士としてキャリアを積んできた場合、30代は今後のキャリアを考えるタイミングでもあるでしょう。監査法人を離れて転職先で活躍する・会計事務所を立ち上げるなど、様々な選択肢がある公認会計士は、色々なキャリアパターンを想定できます。
この記事では、転職市場の現況についてご紹介するとともに、30代の公認会計士がどのような方向性でキャリアアップを目指すべきなのかについても解説します。
―――
目次

まずは公認会計士の求人をご確認したい方はこちら
公認会計士への転職は30代からでも遅くない?
30代の公認会計士に人気の転職先
未経験の30代会計士でも転職できる?
未経験歓迎!会計士の求人例
まとめ
―――

 

 

 

 

■30代公認会計士の転職先

こちらは弊社MS-Japanで転職成功された30代公認会計士のデータになります。

多くの公認会計士は、資格取得後に監査法人へ就職するため、監査法人以外のキャリア像が分からない方も多くいらっしゃいます。
しかし公認会計士の転職先としては、上記のグラフに表している通り、さまざまな選択肢があります。

弊社経由で転職を成功させた30代公認会計士のうち約63%は、一般事業会社の経理・財務職、またはCFO・その他役員に転職成功されました。

また監査以外の業務に挑戦したい・クライアントに貢献できる業務に携わりたいなどの理由で会計事務所やコンサルティングファームを希望し、転職を成功されている方もいます。

監査法人に転職成功された方も11%おり、規模や環境の変化を求めて転職を希望されていました。

この記事では、30代の公認会計士向けの活躍先についてそれぞれ解説しています。

 

■記事はこちら
https://www.jmsc.co.jp/knowhow/topics/12137.html

MS-Japanとは
経理財務・人事総務・法務などの管理部門や士業に特化した転職エージェントです。
無料会員登録後には、職種ごとに精通したアドバイザーとのキャリア面談や、非公開求人※(非公開求人とは、不特定多数には情報を公開せず、人材紹介会社等の限られたところのみに企業が情報提供して募集を行う求人を指します)の閲覧が可能となります。

株式会社MS-Japan
https://www.jmsc.co.jp/

 

■Twitter
https://twitter.com/MSJapan7373
資格・転職・採用に役立つ情報を配信中!

 

■セミナー
公認会計士の転職に強いキャリアアドバイザーとの個別相談会 電話にて実施中 ※Web会議システムも可
https://www.jmsc.co.jp/seminar/tokyo/0530_010534.html
公認会計士の転職に詳しいアドバイザーがキャリア面談を実施します!

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社MS-Japan
代表者名 有本 隆浩
業種 その他サービス

コラム

    株式会社MS-Japanの
    関連プレスリリース

    株式会社MS-Japanの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域