アイキャッチ画像

大手税理士法人に転職したい方向けに新規記事を掲載!

この度、管理部門・士業特化型エージェントのMS-Japanは「大手税理士法人に転職できる人とは?求められる人材や評価される人材を解説」の記事を公開いたしました。

大手税理士法人での勤務は、ハイレベルな実務経験を積めることができるほか、高収入も得られるなど、多くのメリットを期待できます。

この記事では大手税理士法人に転職したいとお考えの方に向けて、大手税理士法人から評価されるのはどのような人材であるのかについてご紹介していきます。

 

大手税理士法人(BIG4)についてそれぞれの特徴も簡単にまとめつつ、年収目安や転職成功へのコツもご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

 

―――

目次

 

まずは税理士の求人をご確認したい方はこちら

大手税理士法人一覧

大手税理士法人の平均年収

大手税理士法人への転職で評価される・求められる人材

大手税理士法人に転職を成功させるポイント

大手税理士法人の税理士求人事例

まとめ

―――

 

 

 

■大手税理士法人への転職で評価される・求められる人材

高収入を得られ、ハイレベルなスキルや経験を身に付けられるBIG4のような大手税理士法人では、中小税理士法人とは異なる水準のハードルを設けていることが少なくありません。

 

資格合格者の場合には最低3科目以上、うち法人税法など難易度の高い科目が含まれていることに加え、若手人材であること、更にプラスアルファがあれば転職時に評価されやすくなります。

BIG4は世界的なコンサルティングファームであり、国際業務も取り扱っているため、英語力もプラスに働く要素と言えるでしょう。

 

大手税理士法人に転職を成功させるポイントもあわせて本記事内で解説していますので、詳しくは下記記事からご覧ください。

 

 

詳細は下記リンク先よりご確認いただけます。

■記事はこちら

https://www.jmsc.co.jp/knowhow/topics/12140.html

 

MS-Japanとは

経理財務・人事総務・法務などの管理部門や士業に特化した転職エージェントです。

無料会員登録後には、職種ごとに精通したアドバイザーとのキャリア面談や、非公開求人※(非公開求人とは、不特定多数には情報を公開せず、人材紹介会社等の限られたところのみに企業が情報提供して募集を行う求人を指します)の閲覧が可能となります。

 

株式会社MS-Japan

https://www.jmsc.co.jp/

 

■Twitter

https://twitter.com/MSJapan7373

資格・転職・採用に役立つ情報を配信中!

 

■セミナー

https://www.jmsc.co.jp/seminar/tokyo/post_002937.html

税理士法人・会計事務所業界の転職に詳しいアドバイザーがキャリア面談を実施します!

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社MS-Japan
代表者名 有本 隆浩
業種 その他サービス

コラム

    株式会社MS-Japanの
    関連プレスリリース

    株式会社MS-Japanの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域