アイキャッチ画像

経理の方向けに新規記事を掲載!

この度、管理部門・士業特化型エージェントのMS-Japanは「経理のスペシャリストとして活躍するキャリアパスとは?」の記事を公開いたしました。

経理部門のスペシャリストとジェネラリスト(ゼネラリスト)どちらを目指すべきなのかについて、悩んだことがある方もいるのではないでしょうか。

今回は、どちらを目指すべきなのかなどについて悩んでいる方が、自分に合ったキャリアパスはどちらなのかを判断できるような内容を記事にまとめています。

 

―――

目次

 

まずは経理財務の求人をご確認したい方はこちら

スペシャリストとジェネラリストの違いは?

経理のスペシャリストのキャリアパス

経理のジェネラリスト(ゼネラリスト)のキャリアパス

将来、経理の仕事はAIに奪われる?

経理職で専門性を高めるには

MS-Japanで扱っている経理スペシャリストの求人事例

まとめ

―――

 

■経理のスペシャリストのキャリアパス

経理のスペシャリストのキャリアパスとしては、財務、税務、管理会計、コンサルタント、アナリスト、英文経理など、それぞれの分野に関して専門性を深めることが挙げられます。

1つの会社にこだわらず、さまざまな企業で経験を積み、専門性を磨いていくキャリアパスが考えられます。

 

税理士や公認会計士など、国家資格を取得して高い専門性を証明する道もあります。

財務であれば、公認会計士の他にMBAなどを取得して専門線を高めていくことも考えられるでしょう。

 

英文経理では高い英語力が必要とされます。

実務経験を積む他に、国際会計検定(BATIC)などを取得して自らの専門性をより高めることも重要と言えます。

 

キャリアパス以外にもジェネラリストとの違いやスペシャリストになるために専門性を高める方法などを下記URLに記載しています。

 

■詳細はこちら

https://www.jmsc.co.jp/knowhow/topics/12139.html

 

MS-Japanとは

経理財務・人事総務・法務などの管理部門や士業に特化した転職エージェントです。

無料会員登録後には、職種ごとに精通したアドバイザーとのキャリア面談や、非公開求人※(非公開求人とは、不特定多数には情報を公開せず、人材紹介会社等の限られたところのみに企業が情報提供して募集を行う求人を指します)の閲覧が可能となります。

 

株式会社MS-Japan

https://www.jmsc.co.jp/

 

■Twitter

https://twitter.com/MSJapan7373

資格・転職・採用に役立つ情報を配信中!

 

■セミナー

はじめてのキャリアカウンセリング(個別相談会)※Web会議システムまたはお電話で実施中

https://www.jmsc.co.jp/seminar/tokyo/post_002937.html

経理の転職に詳しいアドバイザーがキャリア面談を実施します!

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社MS-Japan
代表者名 有本 隆浩
業種 その他サービス

コラム

    株式会社MS-Japanの
    関連プレスリリース

    株式会社MS-Japanの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域