アイキャッチ画像

シナモンの甘い香りと果実の程よい酸味 ヨーロッパの伝統的な冬の温かい飲み物 ホットワイン。冬季限定で12月16日 発売!

ほっと一息つきたい時に、年末年始のお家時間や家族のだんらんに、冬のアウトドアにと、どんなシーンにもぴったり、ヨーロッパの冬の定番 ホットワイン。本場ドイツのトップブランドが手がけるホットワインは、シナモンの甘い香りと程よい果実味でやさしい味わい。電子レンジで簡単に作れて、体を温めてくれるほんのり甘口のホットワイン「グリューワイン」を、冬季限定で12月16日よりオンライン販売いたします。

酒類の卸やネット通販を手がける株式会社キングジャパン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:荒木 正信)は2022年12月16日(金)に、季節限定のグリューワインを自社通販サイト「北浜Lab」や楽天市場にて発売します。

 

▼ グリューワイン販売ページ(株式会社キングジャパン通販サイト「北浜Lab」):https://kitahamalab.com/shopdetail/000000000543/

 

▼ グリューワイン販売ページ(楽天市場):https://item.rakuten.co.jp/kitahamalab/kdewaf078-750/

 

 

■日本の冬にこそおすすめしたいグリューワイン

ヨーロッパを中心にさまざまなワインを取り扱うキングジャパンでは、このたび季節限定のグリューワインを輸入し、販売いたします。グリューワインとはドイツ発祥のホットカクテルの一種。鍋に赤ワインを入れ、柑橘類や砂糖、シナモン、スターアニス、クローブなどのスパイスとともに温めて作ります。

 

ヨーロッパでは冬の定番ドリンクですが、まだまだ日本では馴染みがありません。しかし日本酒を熱燗で飲む習慣のある日本だからこそ、温めて飲むワインの美味しさを発見できれば、人気の上昇が期待できます。

 

 

■体を温める効果が抜群

グリューワインは、単純に温めて飲むから体が温まるというだけではありません。血液と一緒に熱も運ぶ血管が、ワインに含まれるアルコールで拡張することで、体温が上昇するのです。またポリフェノールの影響によっても血行が促進されるほか、グリューワインに含まれるシナモン、スターアニス、クローブなどのスパイスにも、血行促進作用や身体を温める作用があります。こういった複数の効果・効能のおかげで、身体がポカポカするのを感じられるのです。

 

寒い季節に冷たい飲み物より、心も体も温まる美味しいお酒が飲みたい方、普段とは違ったワインを飲みたい方、寒い冬でもアクティブにアウトドアを楽しみ、冷えた体を芯から温めたい方にぴったりです。

 

 

■家庭で簡単に作れて、さまざまなシチュエーションで楽しめる

本場ドイツでは、この時期各地で盛大にクリスマスマーケットが開催され、温かいグリューワインが提供されます。グリューワインは家庭ごとに鍋で煮込んで作ったりするのですが、そんな手間を省いてくれるのが、キングジャパンのアイニッヒ・ツェンツェン グリューワインです。すでに砂糖やスパイスで味付けされてあるので、電子レンジで60秒温めるだけで、簡単にホットワインが作れます。シナモンスティックで混ぜたり、お好みのフルーツやハーブを足したり、アレンジして楽しむこともできます(火傷にご注意ください)。

 

グリューワインは単品でも楽しめますが、カップケーキやシナモンロールのお供にする、バタークッキーを浸して食べるなど、楽しみ方はたくさんあります。ご家庭でクリスマスによく食べられるチキンも、フライにしてもグリルにしても相性良しです。

 

お休み前のリラックスタイムに、まったりこたつでくつろぎながら、クリスマスや年末年始に家族や気の合う仲間と一緒に。おうち時間でも良きパートナーとなります。また室内で飲むだけでなく、寒い冬のアウトドアでも大活躍。真っ白なゲレンデで飲む、キャンドルをともしながらグランピングで飲むなど、どんなシーンにも重宝します。

 

<商品概要>

アイニッヒ・ツェンツェン グリューワイン

タイプ:赤ワイン やさしい甘口

産地:ドイツ

内容量:750ml

アルコール度数:12.0%

価格:1,100円(税込)

 

<コメント>

シナモンやクローブなどのスパイスの甘い香りとフルーティな酸味が調和した、やさしい味わい。

 

 

【【株式会社キングジャパンについて】

本社:〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町1‐8‐8 平野町高橋ビル4F

代表者:代表取締役社長 荒木 正信

設立:2005年11月

電話番号:06-6170-2020

URL:https://kingjapan.net/

事業内容:酒類卸・ネット通販・飲食事業

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

北浜Lab

担当者名:勇元

TEL:0120-151-656

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社キングジャパン
代表者名 荒木 正信
業種 食品関連

コラム

    株式会社キングジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社キングジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域