アイキャッチ画像

韓国食品専門店「韓館マート」が、初の無人販売店を神戸市内に11月10日オープン!24時間いつでも韓国フードやドリンクを購入可能に

日本でも馴染みが深くなった韓国のお惣菜やお酒、食料品を販売している「株式会社エルズコレクション」が、2022年11月10日に「韓館マート 湊川無人店」をオープン。韓国食品販売店では初となる無人店舗となります(自社調べ)。

韓国食品の輸入、販売を行っている株式会社エルズコレクション(所在地:兵庫県神戸市、代表:岩城 香織)は、2022年11月10日(木)に本場のキムチやお酒、冷凍食品などを24時間購入可能な「韓館マート 湊川無人店」を兵庫県・神戸市にオープンしました。

 

▼ 「韓館」公式サイト:https://kan-kan.jp/

 

 

■日本でも人気の手作り惣菜や食料品を販売、品揃えが豊富な「韓館マート」

「韓館マート」は、日本でも親しまれるようになった韓国料理や韓国食品を豊富に取り揃える専門店です。店内にはキムチやお惣菜、韓国スープ、キンパ、チヂミ、チャプチェなどの手作り惣菜や韓国輸入食品で調味料、韓国ドラマにもよく登場する袋麺、ドリンク、カラフルなお菓子がずらりと並び、まるで韓国にいるかのような感覚を味わうことができます。

 

これまで兵庫県内で4店舗を運営していましたが、新たな試みとして、普段店舗が開いている時間帯に来店することが難しいお客様にもご利用いただけるように、初の無人販売店を兵庫県神戸市兵庫区にオープンすることといたしました。

 

 

■韓館マート初の試みである無人販売店の技術や仕組み

「韓館マート 湊川無人店」では、無人販売という利点を活かして24時間での営業を行っています。漬物のキムチや冷凍食品、スナック菓子、ラーメン、定番のドリンクはもちろん、若い世代から人気を博しているキンパやチャプチェ、ホットクなどの人気商品も取り揃えました。

 

コロナ禍の対人販売を避けたい方、また女性がノーメイクで来店することも可能になり、周りに気を遣わず自分のペースで商品を選んでいただくことができるようになりました。

 

会計にはバーコード管理を行えるセルフレジを導入。釣銭があると金銭のトラブルが多発してしまうため現金は不可とし、クレジットカードやPayPayなどのQRコード決済のみにしました。今後、取り扱う決済方法は順次追加していく予定です。

 

さらに、24時間YouTubeにて店内をライブ放送しているため、無人販売店で懸念される防犯面も強化しています。

 

 

■人件費が上昇する中で、新たな営業形態である“無人販売”のフランチャイズを積極的に展開

人件費の上昇を促す国の政策に対して、中小企業はなかなか応じることができない現実があります。そこで株式会社エルズコレクションでは、納品やディスプレイにのみ時間をかけ、人件費はほぼかからずに運営が可能な「無人販売店」を韓国食品の新たなビジネスモデルとして積極的にフランチャイズ展開していきたいと考えています。

 

コストは家賃と電気代のみというリスクが低い形態をとっているため、小売販売が初めてという方にも敷居が低くなっています。今後、公式サイトなどにてフランチャイズ展開に関する情報を開示し全国的に募集をかけていく予定です。さらに、自社店舗も複数展開するために計画を進めてまいります。

 

 

【株式会社エルズコレクションについて】

本社:〒653-0836 兵庫県神戸市長田区神楽町4丁目2-13(韓国会館ビル1F南側)

代表者:岩城 香織

設立:2002年12月

電話番号:078-587-7244

URL:http://kan-kan.jp

事業内容:

販売小売業

貿易業

Webサイト制作・DTP

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社エルズコレクション

担当者名:岩城おうき

TEL:0785877244

Email: info@kan-kan.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エルズコレクション
代表者名 岩城香織
業種 食品関連

コラム

    株式会社エルズコレクションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域