アイキャッチ画像

メンズウェルネス業界の刷新を目指す株式会社アルファメイルが男性向けの新メディア「ナイトプロテインPLUS」をリリース!!

最先端科学の力で男性をサポートするサプリメントブランド「ナイトプロテイン」の運営を行っている株式会社アルファメイル(代表:渡邉洋樹、本社所在地:神奈川県鎌倉市)が、男性向けのヘルスケアデータベース「ナイトプロテインPLUS」(URL:https://plus.nightprotein.jp/)を2022年8月17日にリリースいたしました。​

■「ナイトプロテインPLUS」とは

ナイトプロテインPLUSとは読者の皆様の健康に関する疑問やお悩みの解決をサポートするデータベース型ヘルスケアメディアです。
 

本データベースでは日本人のヘルスケアリテラシーを高める事をゴールとして設定しております。 弊社所属の専門家がデータに基づいたコンテンツを精査・編集し、難しい情報を分かり易く解説していきます。


 

■メディア立ち上げの経緯

長寿の国として知られる日本ですが、少しネットサーフィンをするだけで過激な広告と共に到底科学的にありえないような効果を明示する健康器具や食品等が散見されます。

 

昨今の健康ブームもあり、このような健康器具や食品の数は年々増えており、それに比例して過激な広告に影響され、製品を購入し後悔する人々も増加傾向にあります。

 

根拠の無い情報に騙されずに正しい製品やサービスを選ぶためには、どうしてもヘルスケアに関する適切な知識が必要となります。しかし最新のデータや論文のほとんどは英文で発表されており、適切な知識量を日本語だけで収集する事は困難を極めます。

 

選ぶ側(消費者)の健康リテラシーを高める事で、本当に優れた製品のみが選ばれ、存続出来る。そんな健全な世界を創るために、ヘルスケアデータベースの構築を決意しました。


 

■ナイトプロテインPLUSの特徴

①総合的なヘルスケアメディアであること

記事の種類は大きく分けて2種類あります。1つがサプリメントに含まれる栄養素を紹介する記事。もう一つが運動や食事、睡眠などの生活習慣に関する記事です。

 

弊社はこれまでサプリメント事業を展開してきましたが、健康の基本はやはり運動・食事・睡眠になります。栄養素だけでなく、日々の生活習慣まで包括的にサポートすることで日本人男性の健康を底上げします。

 

②学術的根拠を追求し、信じる価値のある情報提供をしていること

管理栄養士や薬剤師、パーソナルトレーナーなどのヘルスケアのスペシャリストによって構成される編集チームが、一次情報を基に信頼性の高いコンテンツを作成しております。

 

また外国語にも長けた翻訳スタッフも編集チームに存在するため、日本語には翻訳されていない海外の最新の論文等からも積極的なデータの収集を行っております。

 

信頼性の高い一次情報ソースと専門知識豊富な編集チームのコラボレーションで信頼性の高いヘルスケアデータベースをご提供します。

 

③お悩みベースで記事を探せるデータベースであること

一般的な検索エンジンでは、検索ワードと結果が一致しない、欲しい情報がすぐに得られない場合があります。得たい情報ではなく、広告が上にくることも多くあると思います。
 

そんな中、ナイトプロテインPLUSには広告は一切入れておりません。「企業が教えたい情報」ではなく「読者様が知りたい情報」にたどり着きやすいUI/UXを意識しました。


 

■今後の展望

ナイトプロテインのブランドとしては、男性の健康をトータルケアし、一人一人の人生の質を高めるという目標があります。その中でナイトプロテインPLUSの役割は、悩んだ時に解決策を見つけるデータベースや健康に対して気付きを与える存在でありたいと考えています。

 

そのために、”情報の質と量の追求”、そして”認知の拡大”に取り組んでいく必要があります。

 

”情報の質と量の追求”に関しては、執筆に協力していただく専門家の幅を広げていくことが挙げられます。現在は薬剤師、栄養士の方が多いですが、今後はお医者様やメンタルの専門家など健康に関わる多くのスペシャリストに協力を頂く予定です。

 

また”認知の拡大”に関しては、どれだけ良い情報も知られなければ意味がありません。SNSなどを効果的に併用することで、日本中の男性に健康に対して”気づき”を与えられるメディアになりたいと考えています。

 

今後も特に男性において参考になる情報を届けていきますので、情報更新を楽しみにして頂けると嬉しいです。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アルファメイル
代表者名 渡邉 洋樹
業種 食品関連

コラム

    株式会社アルファメイルの
    関連プレスリリース

    株式会社アルファメイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域