アイキャッチ画像

留学生管理システムWSDBが、留学生増加に備える学校に向けて初期導入費半額キャンペーンを開始

株式会社One Terrace(東京都千代田区、以下One Terrace)が販売する留学生管理システム「WSDB」は、日本語教育機関を中心に118校の学校に利用されています。 2023年4月、WSDBはサービスを開始して5周年という節目を迎えます。それに先立ち、プレアニバーサリー企画を実施いたします。今回は第2弾として、「さらなる留学生数の増加に備えよう!システム体制強化支援キャンペーン」を2022年10月13日(木)より開始します。

One Terraceが展開する留学生管理システム「WSDB」は全国の日本語教育機関を中心に118校の利用実績があり、2023年4月でサービス開始から5周年を迎えます。それに先立ち、プレアニバーサリー企画第2弾として、日本語学校様向けに「さらなる留学生数の増加に備えよう!システム体制強化支援キャンペーン」を2022年10月13日より開始します。

 

▼キャンペーン開始の経緯

岸田総理は2022年9月、留学生30万人計画の見直しを図り、留学生の受け入れを今後さらに増やしていく方針を示しました。留学希望者が増加することで、日本語学校が負う受け入れ業務(在留資格申請、入学準備等)や、入学後の様々な学生情報管理への負担増加が懸念されます。

従来の日本語学校における学生情報管理の方法では、複数のExcelファイルやシステムを使用していたため、情報が点在・重複し、属人化してしまっていました。

しかし、弊社が販売している留学生管理システム「WSDB」を導入することで、様々な学生情報をクラウドシステムで一元管理することができ、事務作業の効率化やコスト削減につながります。

また、学生用スマートフォンアプリで学生情報の更新や、出席、成績、面談情報等を表示できるようにすることで、学校と学生の情報共有もスムーズに行うことができます。

 

今後の留学生の受け入れ増加の方針に伴い、日本語学校の学生管理がさらに重要視されると私たちは考えています。そこで、WSDBをより多くの学校様にご利用いただき、日本語学校の事務を効率化することで、留学生受け入れの負担を軽減し、より多くの留学生が日本で学べる環境を日本語学校様と共に作っていきたいという想いで、今回のキャンペーン実施を企画しました。


 

▼キャンペーン概要

<さらなる留学生数の増加に備えよう!システム体制強化支援キャンペーン>

 

WSDBを導入する際の初期導入費用(在校生数によって変動)を、通常価格から半額にいたします。
 

対象:

2022年3月末までに学生管理システム「WSDB」をご契約いただいた(ご契約の意思の確認が取れた)日本語学校様

 

適用条件:

①導入校として学校様のお名前を公表することに同意いただくこと

②WSDBシステム導入後の事例インタビューにご協力いただくこと

 

▼IT導入補助金2022について

上記キャンペーンと併せてIT導入補助金をご利用いただくと、導入費用をさらに抑えることができます。
 

<IT導入補助金2022について>

WSDBが、独立行政法人中小企業基盤整備機構の採択する「サービス等生産性向上IT導入支援事業費補助金(以下「IT導入補助金2022」)」の補助金対象ツールとして登録されました。(開発会社:東和ソリューションエンジニアリング株式会社)

IT導入補助金は、他の補助金で対象外になりやすい「学校法人」も、中小企業・小規模事業者の要件に一致すれば、対象となる補助金です。
 

<補助金対象類型>

A類型

補助率:1/2  

補助額:30万以上~150万未満  

例:148万の購入に対して74万補助

 

<7次募集締切日>

10月31日(月)17:00

 

IT導入補助金2022ホームページ

 https://www.it-hojo.jp/

 

 

<<システム体制強化支援キャンペーンの詳細はこちら>>

 https://wsdb.jp/2022/09/27/20221011campaign/


 

▼留学生管理システム「WSDB」について

WSDBはクラウド型の学生管理システムで、現在、国内の日本語学校・専門学校・大学など約118の日本語教育機関で活用されている学生管理システムです。

教職員がデータを入力するだけでなく、無償の学生用スマホアプリを使用する事で、効率的に学生情報の収集や、共有をすることができます。
 

製品のWEBサイトはこちら>>

 https://wsdb.jp/


 

▼株式会社One Terrace

One Terraceは、「寄りそう力とテクノロジーで、次の世代に誇れる未来を創る」ことを理念に、2016年8月ベトナムで創業した、地方企業の採用支援とDX推進を担う会社です。2017年4月に日本法人を設立後、2019年5月にミャンマー法人を設立し、ベトナム、ミャンマーで日本語教育を行うとともに、アジア諸国から日本への就業支援を行う事業を手掛けております。

 

また、採用ブランディングからSNSを活用した採用手法の運用や、日本語教育機関向けの学生管理システム「WSDB」を開発、外国人留学生の在籍や出席管理だけでなく、入国管理局への在留資格認定証明書取次申請に係る公的書類を各入国管理局の仕様に沿って作成できるようにするなど、手続きや管理の大幅な簡略化を実現しています。

 

これからも世界と繋ぎ、地方企業の採用支援とDX推進を行なっていきたいと考えております。
 

会社名:株式会社One Terrace

代表者:代表取締役社長 石中 達也

所在地:東京都千代田区岩本町1-9-2

有料職業紹介:許可番号12-ユ―309282

登録支援許可番号:申請番号 19登東労三-000517

URL:https://oneterrace.jp/


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社One Terrace
代表者名 石中 達也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社One Terraceの
    関連プレスリリース

    株式会社One Terraceの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域