アイキャッチ画像

キスケ株式会社が運営する四国サウナの聖地「喜助の湯」が、8~9月の2カ月で、サウナ愛好家向けの「Sドリンク」販売数が4,423杯と過去最大を記録!

キスケ株式会社が運営する「喜助の湯」では、全従業員を対象に、サウナ愛好家向けのサウナドリンク(Sドリンク)のレシピを社内公募。その中から12レシピを選び、従来の飲料とともに8~9月に販売。人気のレシピをお客様の投票で選ぶ「キスケS-1グランプリ」を開催しました。その結果、2カ月間の販売杯数が大きく伸び、さらに、従来品と合わせて“サウナー向けドリンクの種類が日本一多い施設”としてSNSで紹介され、話題となりました。

キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山路 義則)が運営する「喜助の湯」では、サウナの施設展開が好調なことを受け、同社の全スタッフからサウナ愛好家向けのサウナドリンク(=Sドリンク)のレシピを集め、2022年8月1日(月)から9月30日(金)までの期間、実際に販売し、最も売上を伸ばした商品を定番メニュー化する試み「キスケS-1グランプリ」を実施しました。その結果、「キスケS-1グランプリ」実施期間の2カ月で、サウナドリンク(=Sドリンク)の販売数が、同社において過去最大となる4,423杯を記録したことを、2020年10月1日(土)、ご報告いたします。

 

▼ 「キスケS-1グランプリ」(キスケ株式会社):https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4551

 

 

“Sドリンク”の代表格「オロポ」に匹敵するドリンクを

サウナ愛好家(=サウナー)から注目を集めているサウナードリンク(=Sドリンク)の代表格といえば「オロポ」。この“王者「オロポ」を超えるドリンクを考案しよう”というのが、今回開催された「キスケS-1グランプリ」のコンセプトでした。キスケ株式会社には、300名ほどの従業員が在籍していますが、サウナ好きが多く、“コロナ禍が終息しない中でも、個人で「サ活」できる部分は積極的に実施していこう”と考え、社内レシピを公募しました。

 

その結果、応募があったレシピから12品目を実際に商品化し、8~9月に「キスケS-1グランプリ」を開催。従来扱っていた商品も含め、合計16種類のサウナードリンク(=Sドリンク)を揃えることとなりました。Sドリンクを16種類も取り扱っている温浴・サウナ施設は全国的にも珍しく、「日本一サウナドリンクが豊富な店」として、SNSなどでも取り上げられ、話題となりました。

 

 

サウナーから注目を集める“Sドリンク”の代表アイテム「オロポ」とは

サウナーから注目を集めているサウナードリンク(=Sドリンク)の定番の「オロポ」とは、大塚製薬株式会社から販売されている炭酸清涼飲料「オロナミンCドリンク」で、同じく大塚製薬株式会社から販売されているスポーツドリンク「ポカリスエット」を割った飲み物のこと。2つの商品名をあわせて「オロポ」と呼ばれています。

 

さっぱりとしたポカリスエットに、オロナミンCの炭酸の組み合わせが「サウナ後の、のど越しにピッタリ」だと、サウナ愛好者の間で注目されはじめ、昨今のサウナブームにより、Sドリンクの定番ともなっています。

 

 

■キスケ社内公募の人気レシピ・トップ5をご紹介(「オロポ」を除く)

グランプリ開催期間のSドリンク累計販売数は4,423杯と過去最高を記録。これは通常月の約2倍の杯数となります。残念ながら今回は、王者「オロポ」を超えるSドリンクは出ませんでした。そこで「オロポ」を除いた、社内公募の人気レシピ・トップ5をご紹介します。

 

<「キスケS-1グランプリ」結果発表>

1位「オロックス」販売数317杯

2位「コラボ」  販売数197杯

3位「オロりん」 販売数137杯

4位「モモポ」  販売数129杯

5位「ポルト」  販売数120杯

 

詳細は、下記URLをご参照ください。

▼ 「キスケS-1グランプリ」:https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/archives/4551

 

今回、8~9月の2カ月間に、多くのお客様より「レシピの公募があれば、参加したかった」との声が寄せられました。そのため、次回は一般公募を視野に、SNSを使用し、全国のサウナファンに参加していただく形での「第二回S-1グランプリ」開催を検討しています。

 

 

【キスケ株式会社について】

本社:〒790-0066 愛媛県松山市宮田町4 キスケBOX 2F

代表者:代表取締役 山路 義則

設立:1970年(創立:1952年)

電話番号:089-921-0133(代表)

URL:https://www.kisuke.com/

事業内容:

・アミューズメント事業

・パチンコ事業

・開発事業(不動産事業)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キスケ株式会社
代表者名 山路義則
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    キスケ株式会社の
    関連プレスリリース

    キスケ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域