アイキャッチ画像

特殊キー同時押しホイール操作だけに特化したホイール専用USBマウスのクラウドファンディング開始

特殊キー同時押しホイール操作のためだけのホイール専用USBマウスです。足での操作も出来ます。画面の拡大縮小はCtrl+ホイール回転で行えるアプリが多いですが、本機ではホイール回転と同時に自動的にCtrlキー(またはShift,Alt)も押されたことになりますので、簡単に操作を行うことが可能です。

2022/11/5 cooyou.orgはCAMPFIREより「クレイジースモールCtrl Wheel」のクラウドファンディングを開始しました。

特殊キー同時押しホイール操作のためだけのホイール専用USBマウスです。ホイールが大きく突出しているので、足での操作も出来ます。

例えば、Chromeブラウザの画面の拡大縮小はCtrl+ホイール回転で行えますが、本機ではホイール回転と同時に自動的にCtrlキーも押されたことになりますので、簡単に操作を行うことが出来ます。

設定によって同時押しキーはCtrl、Shift、Altのいずれかが選択可能です。回転方向(順方向/逆方向)や、感度(通常/遅い)の切り替えが可能です。

例えば、ChromeブラウザのShift+ホイール回転は横スクロール、PhotoshopのAlt+ホイール回転は拡大縮小です。割り当てはご利用になるアプリケーションによって異なります。

本機を使用するための特別なアプリは不要で、Windowsの標準ドライバでキーボード、マウスとして認識されます。設定は本体に記憶されます。

USBはUSB-タイプC端子です。ケーブルは付属しませんので、(充電専用ではない)データ通信のできるUSB-タイプCケーブルを別途ご用意ください。

本機を複数併用することや、他のクレイジースモールシリーズ製品と併用することも可能です。通常のマウスやキーボードと併用することも可能です。

※WindowsOS専用です。マウスカーソル移動やクリックは出来ません。同時押しキーは無効には出来ません。

ホイールの回転を速く行った場合は、回転中は1回だけのキー押し込みとなります。断続的な回転をさせた場合は複数回のキー押し込みとなります。

(0.2秒間の間で回転が検知されない場合は、回転が停止したと解釈されてキー押し込みが終了します。)

 

CAMPFIREよりクラウドファンディング開始 2022/10/5

製品URL

https://cooyou.org/ctrlwheel

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 cooyou.org
代表者名 cooyou
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    cooyou.orgの
    関連プレスリリース

    cooyou.orgの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域