アイキャッチ画像

株式投資型クラウドファンディングにて1950万円達成!小学生から起業家精神を身につける「CEOキッズアカデミー」運営会社

子供のうちから経営者思考を育む「CEOキッズアカデミー」を手掛ける教育系ベンチャーの株式会社イゲット千恵子(神奈川県 代表取締役:遠藤 千恵子(イゲット 千恵子))は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2022年8月15日付で1,950万円(目標募集額の195%達成、106名の投資家が応募)の資金調達が完了したことをお知らせいたします。

【クラウドファンディング実施結果】

実施期間:2022年7月16日(土)〜7月20日(水)

受渡日:2022年8月15日(月)

投資家:106名

目標金額:10,000,000円

応募金額:19,500,000円

プロジェクトページ:https://fundinno.com/projects/384

 

日本の未来を作り出す国際起業家を育成し、日本経済を底上げしたい

株式会社イゲット千恵子の運営する「CEOキッズアカデミー」のカリキュラムは、米国の学校で実際に行われている教育内容を参考にしながら、日本の子供達向けに作り上げた、原価計算やブランディング、雇用など実際のビジネスのイメージを膨らませるための内容を網羅した48項目のプログラムからなる「子ども起業家コース」を主としています。クラウドファンディングでの資金調達やビジネスコンテスト受賞者も輩出しています。

 


この度、「CEOキッズアカデミー」の全国展開、ライセンスパートナーの増加などを目指し、2022年7月16日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集の受付を開始したところ、初日のうちに目標募集額である1,000万円を達成。最終的には106名の投資家の皆様から1,950万円の応募を集めました。

弊社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げて参ります。

2022年9月には、新プログラムとして「子ども起業家コース」を未就学児(年長)から低学年でも学べるように新たに開発したベーシックコースのリリースも予定しております。

 

 

【代表 イゲット千恵子よりメッセージ】

この度は、CEOキッズアカデミーと弊社のビジョンにご賛同を頂き、ご応募を頂いた投資家のみなさまに、深く御礼を申し上げます。 

 

みなさまが弊社と子供達の未来へ託していただいた思いを大切にし、子供達にはエンジェル投資家になるカッコ良さを伝え、投資された側はどのようにコミットして目標を達成していくのかをシェアしながら、また子供達にもアイデアをもらい、良い見本となるような企業に共に成長していきます。 

 

夏休みに入り、子供起業家たちがさまざまな事業の準備に熱が入っています。7月30日(土)には千葉の稲毛海浜公園でビーチクリーンイベント開催し、フードトラックビジネスをスタートさせた高校生。アメリカのクラウドファンディングKickstarterで、自分で発案した鉱物トランプ(昨年挑戦のクラウドファンディングで300個完売済)の英語版作成の支援を獲得した中学生。学びのプラットフォームを作り、子供達にプログラミングを教えている中学生。行動するなかで得られるものが1番の学びですので、弊社も頑張る子供達には全面的にバックアップしています。 

 

CEOキッズアカデミー「キッズビジネスコンテスト」の優勝者の副賞として、ハワイの我が家でのホームスティ7日間の権利を提供しています。これまでコロナ禍で中止になっていましたが、いよいよこの夏から子供達がホームスティにやってきます。アメリカ人経営者の鞄持ちなど、ビジネス視点で見るハワイを堪能してもらう予定です。 

 

現在、9月リリース予定の幼稚園年長〜低学年向けの人間力を育む新プログラムは、お手伝いを通して、自己肯定感や社会貢献などを学ぶ内容で、ドイツ在住の保育士たちと一緒に作っています。また、受講生である小学6年生の「子供が楽しくお手伝いをする」アイデアが素晴らしかったので、今回の低学年用プログラムの中の一つの授業製作をこの生徒にお願いしています。 

 

このように、弊社は、みなさんのお力を借りてCEOキッズアカデミーを一つのコミュニティーとして成長させ、社会全体で子供達を育てていくことで、日本の経済を底上げしていくことを目指してまいります。 

 

投資家のみなさまのご期待に添えるよう、引き続き、全力で事業にあたって参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社イゲット千恵子

代表取締役 遠藤千恵子(イゲット千恵子)

 

 

【CEOキッズアカデミーの詳細はこちら】

https://ceokidsacademy.com/

 

 

【株式会社イゲット千恵子とは】

ハワイ在住の日本人で日米で起業実績のあるイゲット千恵子(遠藤千恵子)が代表を務めています。正解のないプログラムで子ども達の生きる力を育み、経済的自立できる母子を増やすことをミッションとしています。


 

■会社概要

・会社名:株式会社イゲット千恵子

・所在地:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-8-5F

・代 表:遠藤千恵子(イゲット千恵子)

・設 立:2018年6月

・事業内容:「CEOキッズアカデミー」の運営

・URL    : https://chiekoegged.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CEOキッズアカデミー
代表者名 イゲット千恵子
業種 教育

コラム

    株式会社CEOキッズアカデミーの
    関連プレスリリース

    株式会社CEOキッズアカデミーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域