アイキャッチ画像

電子レンジで効果が戻る。使い捨てない除湿石を搭載したカメラレンズ用除湿キャップ SILENTDRY/WRAPPIE発売 株式会社エアリア

株式会社エアリア(東京都世田谷区)は、既に販売中にて好評いただいている電子レンジやオーブンの加熱で除湿効果が復活する使い捨てない強力除湿石【PIONEER】の第二弾として除湿石を伸縮性のあるシリコン素材に搭載させた、カメラレンズ専用の除湿キャップ【WRAPPIE】を一部インターネット店舗限定にて発売いたします。湿気を吸収しているかはサイドにあるウェット&ドライインジケータの色の変化で確認。白いラインが青に変わったら加熱し、除湿効果を復活させます。一般的な除湿商品のような水捨ては不要。湿気が溜まればレンジでチンして再利用。除湿石の技術は台湾をはじめ日本、韓国、アメリカで特許を取得。原料はすべて天然成分で無害。製品への物理的な破損以外では半永久的に繰り返しの利用が可能であり、使い捨てないプロダクトとしても注目を浴びております。

レンチンで除湿効果が復活する、天然素材で出来た繰り返し使える除湿石。
メーカー独自に開発した吸湿材ROUBAIXを使用しています。
ROUBAIXの表面にはわずか2.5nm(ナノメートル、1mの10億分の1)の微細なマイクロ孔が無数に空いており、空気中の水分子を吸着して中に吸い込みます。
ROUBAIXは人工的にシリコンにマイクロ孔を開けているので天然の乾燥材として使われる木炭よりも多くの孔が存在。
天然鉱物の石英(せきえい)を独自の熱処理で加工したナノ多孔質シリコンです。
石英は鉱物名として水晶の名で知られ、地球上ではありふれた素材。
また顔料をはじめとした他の原料も天然素材を使っているため万が一捨てたとしても害は無く、風化して自然の土に戻ります。

この除湿石の技術は台湾をはじめ日本、韓国、アメリカで特許を取得。
EUの安全基準であるRoHS(特定有害物質の使用制限)認証や、REACH(化学物質の登録・評価・認可・制限規則)認証、さらにカリフォルニア州プロポジション65※(1986年安全飲料水および有害物質施行法)認証も受けているので無毒で安全性の高い製品です。
※製品の原料などに発がん性物質や生殖有害物質など850以上もの有害物質を含まないことを証明。

元々ガンケースに入れたモデルガンを湿気や錆から守るために、サバイバルゲーマーのために開発されたもので吸湿レベルは超強力。

■水捨て不要。吸湿状態はマーカーで一目瞭然。湿気が溜まればレンジでチンして再利用
吸湿力が落ちたらレンジで4分間チンするだけで吸湿力が回復。オーブンなら150℃で30分間あたためる。

商品概要

商品名:WRAPPIE

型番:AFA24A-ZA1101

JANコード:4711584160108

実勢売価:4,500円前後を想定

本体仕様
本体サイズ:6x9cm/90g
前用(除湿石搭載キャップ)+後用(シリコンキャップ)の2つ(2COUNT)で1セット
材質:シリコン、ABS、TPV
除湿素材:ナノ多孔質シリコン
対応レンズ:24~70mmカメラレンズ
原産国:台湾

商品販売ページ
(メーカー公式通販)

https://area-direct.com/products/4711584160108
(メーカー公式通販 楽天市場店)
https://item.rakuten.co.jp/area/4711584160108/


 ■PIONEER(除湿石単品)

(メーカー公式通販)

https://area-direct.com/products/4595122119014
(メーカー公式通販 楽天市場店)
https://item.rakuten.co.jp/area/pioneer/
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エアリア
代表者名 植松 雅人
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社エアリアの
    関連プレスリリース

    株式会社エアリアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域