業界初!!エコバッグ付引出物、環境を考えた捨てないバッグ引き出物ブランド「Mira!」販売開始!!

レストランブライダルの(株)DOMOが引き出物ブランドMira!を立ち上げ、引き出物業界では初のエコグッズの引き出物や環境を考えた引き出物用捨てないバッグのセット販売を開始!

報道各位
2008年9月29日

ドーモ株式会社 (資本金:5000万円、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兵頭慶爾)はブライダル業界における環境を考えたウェディングギフトを発売します。ブライダル業界初の試みにチャレンジします!
<背景>
日本の文化を大切に・・・引出物の由来は平安時代。招待したお客様にお土産として馬を贈る習慣がありました。馬は庭に引き出してから贈られたため、後に「引き出す」という言葉が、物を贈る意味として使われるようになりました。そこから、大切な人への贈物を「引出物」と呼ぶようになり、これが、日本人が古くから守り続けてきた日本の文化です。 しかし、現在は、自由に選べるや、持ち帰るのに便利などでカタログギフトを選択するカップルが過半数を占めます。そんなことで、お二人の心は本当に相手に伝わるのか・・・・・。私達は贈答文化を大切にし、カタログからお2人が選んだ心のこもった品物に戻す、という気持ちを大切にしていきます。

<環境にやさしいECOバッグ・エコ引き出物>
年間10万組に挙式数、平均人数60人 引出物のプラスティックバッグ600万枚!!後々、使用することが出来ない捨ててしまうバッグは果たして環境にやさしいと言えるでしょうか?
私達は今後の環境を考え、持ち帰っても家で再利用できる捨てないエコバックを提案していきます。
Mira!の引き出物を選んでいただいた方には、すべての引き出物に、プラスチックや紙バッグではなく、革を使用したおしゃれなエコバッグにいれてお贈りいただけます。また、引き出物の中には文化を大切にした、エコを考えた商品も取りそろえ、環境問題にも配慮したおしゃれなエコ引き出物をご用意しております。

【本件に関するお問い合わせ先】
ドーモ株式会社 担当:小嶋・膝附
〒150-0036 渋谷区南平台町12-11アンジェパティオB1F
TEL:03-3476-2777
引き出物URL:http://www.rakuten.co.jp/miragift/

《関連URL》
http://www.rakuten.co.jp/miragift/

企業情報

企業名 株式会社サンライズジャパン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社サンライズジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社サンライズジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域