「あったらいいな、こんなエステ」街頭で聞いたリアルな声から生まれたエステメニューが登場! 〜ナリス化粧品が運営する「デアイム四条烏丸店」と街頭アンケートで聞いたOLのリアルな声のコラボレーションエステメニューを開発〜

京都の街頭で毎週約200名の女性にアンケートをとり、その声をリアルに反映させた街頭口コミフリーペーパー「京都良店」。街行く女性258人に聞いた「どんなエステメニューがあれば行きたいですか」の声をコラボレーションさせた、エステメニューをナリス化粧品が運営する「デアイム四条烏丸店」と開発しました。

京都の街頭で毎週約200名の女性にアンケートをとり、その声をリアルに反映させた街頭口コミフリーペーパー「京都良店」。街行く女性258人に聞いた「どんなエステメニューがあれば行きたいですか」の声をコラボレーションさせた、エステメニューをナリス化粧品が運営する「デアイム四条烏丸店」と開発しましたのでお知らせさせていただきます。

京都の街頭で毎週実際にOLから調査したおすすめのお店だけを掲載する無料の店舗案内冊子「京都良店(きょうとりょうてん)」を発行(季刊誌 50,000部発行)するラボックスは、「京都良店」2007年8月20日号から、街頭アンケート(京都烏丸で実施)で「あなたの理想のランチ」という項目で街頭アンケートをとり、値段帯や食べたいメニューなどを事細かに調査し、そのデータを元に、街頭で評判の良いお店とのコラボレーションでの女性向けランチを毎週様々な飲食店の協力で実施してまいりました。ランチには、街行く女性の希望がぎっしり詰め込まれており、毎号、実際に企画としての(ある店舗では集計期間1ヶ月間200食、新規顧客100名を記録)人気を継続しております。

そこで、今回は、「どのようなエステメニューなら受けてみたいですか?」「また価格帯はいくらぐらいが理想ですか?」の街頭アンケートを実施。女性の希望をエステサロンの協力で叶える魅惑のエステメニューが完成しました。名付けて「あったらいいなこんなエステ」。当社では、同様の手法で街頭アンケートの女性ニーズを商品やサービスと結びつける企画広告を「あったらいいな企画」と銘打ち、今後、毎号実施してまいります。ニーズを汲み取り紙面で紹介することで、魅力と差別化、安心感を訴求し、ユーザーと会話できるユーザー目線のご提案ができればと考えております。

<あったらいいなこんなエステ、ここがみどころ!>

●トータル258人の女性の”エステへの希望の声”がしっっかり盛り込まれている
●京都のOLへのライフスタイルの提案をしている当社での緻密なミーティングにより、内容の充実や価格、体験される女性の満足度を考慮して作り上げました。
●実際に街頭でとっているアンケートである点において強力なリアリティをメニューに感じます。
●リアルな口コミで生まれたエステメニューであるため他店との差別化、話題性、口コミへの発展が期待できます。
●コラボということで間違いなく「ハズレ」というサービスがないため、安心感があります。


<今後の展開>

●ランチだけでなく、さまざまな分野での口コミで評判のよかったお店とOLさんが望むリアルな声をドッキングさせていくことにより店舗・企業が希望する生の声のデータを元にしたよりよい商品の開発が出来ます。
●フリーペーパーという宣伝ツールで広報の役割を担っていくことが可能です。
●フリーペーパーが「すでにある話題のもの、話題になりそうなもの」を取り上げるという形ではなくフリーペーパー自ら「話題性のある商品を作っていく、京都のOLの理想像をつくっていく」姿勢で発行していきます。


■このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社ラボックス 京都市東山区三条通大橋東入三町目35番地7
サンセイビル3F
企画営業部 担当 長谷川、山城 TEL075-762-0443 FAX075-762-0445

企業情報

企業名 株式会社ラボックス
代表者名 松本 愼
業種 未選択

コラム

    株式会社ラボックスの
    関連プレスリリース

    株式会社ラボックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域