アイキャッチ画像

あなたらしく、夢中で働けるためのキャリアをサポート! 営業・マーケティング特化型プラットホーム「案件ビズ」をリリース!

~フリーランスも副業も大歓迎!長く活躍し続けられる環境を目指して~

 

業・マーケティング専門のフリーランスおよび副業ワーカーと企業とのマッチングをサポートする、特化型プラットホーム 案件ビズ(所在地:東京都港区南青山、運営責任者:立石 真和、以下案件ビズ)は、以前よりβ版でのサービス提供を開始しておりましたが、取引先企業および取扱い案件の増加に伴い、5月16日(月)に正式版をリリースいたします。
 

 

エンジニアやデザイナーに比べて圧倒的に少ない、営業・マーケティングのフリーランス
 

フリーランスと聞くと、一般的にエンジニアやデザイナー、カメラマンなど専門性を持った方という印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

確かにIT技術者は、現時点で既にリソースが不足しており、2030年には30万人以上に達すると予測されていることから、逼迫状態にあることは間違いありません。

 

ただエンジニアなど多くの専門職においては、開発言語や関連する技術が世界共通であることから、オフショアなどで海外からリソースを調達することも可能です。

しかし営業職やマーケティング職にあたっては、プロダクトやサービス、担当者とのやり取りなどでほぼ100%日本語を使用することになりますので、そう簡単にはいきません。

 

またマーケティングにおいても、日本ではマーケティング担当が不在の企業が多く存在します。一口にマーケティングと言ってもその種類は多岐にわたり、それぞれ業務内容が異なるためよほどの大手企業でもない限り、専任のマーケティング担当者は置いておらず、必要に応じて外注するというケースが一般的です。

 

 

◆案件ビズの特徴◆

 

01:柔軟な働き方ができる

営業案件にはめずらしい1日5h・週2勤務など働く時間や場所が自由な案件が多く、フリーランスのみならず、慣らしや副業としても、自分のライフスタイルにあった働き方が可能です。

 

02:スピーディーなマッチング

案件ビズではフリーランスと企業が最短でマッチングできるよう、ダイレクトなやりとりのみを実装したプラットフォームのため、運営側がやりとりに介入するようなことはありません。

 

03:スキル&キャリアアップに

会社員時代は経験できなかった大型のお仕事も、フリーランスでは当たり前のように任されることがあります。案件ビズのお仕事を通じることで、ご自身のスキル&キャリアアップを目指していただけます。

 

04:独自案件を掲載

エクスクルーシブな案件や独自のルートで直接取ってきた、競争相手の少ない案件も掲載しております。求められるスキルのレベルは高くなりますが、それに見合った報酬も用意されています。

 

05:高額案件が多い

最先端技術やトレンドを取り扱う案件が中心なので、月額報酬が60万円を超える案件が全体の50%以上を占めています。トレンドに敏感な企業様の登録により、年々報酬額はUPしています。

 

06:収入アップを目指せる

営業・マーケティングという職種柄、月額報酬の他に成績に応じたインセンティブを用意している案件もあります。このため高いモチベーションを維持したまま業務に取り組めます。
 

 

案件ビズは、フリーランスの社会的信用および社会的地位の向上を目指します

 

案件ビズは、創業者がフリーランスの営業マンだったころの想いをかたちにするために立ち上げたサイトです。今でこそフリーランスが一般に浸透してきていますが、当時はフリーランスで営業の仕事を獲得することはほぼ不可能でした。

 

このような背景から、従来の営業代行・紹介制度・企業からのスカウト待ち・副業のみなどの、プラットフォームとは異なり、互いのニーズに合った企業側とフリーランス側がマッチングすることに特化しています。
また、敢えて余計な機能を全て省くことで、使い勝手を考慮したシンプルな設計に特化した結果、スピーディーなマッチングが可能になり、企業や環境に縛られることなく、さらに自分らしく働ける場を選択しやすくなります。

 

案件ビズは、一億総活躍社会、副業解禁、働き方の多様化、老後の2000万円問題など、課題が山積している社会において、多くの人が活躍できる場と社会的信用を提供できる場を構築していきたいと考えています。コロナ禍で急激に変化してきた環境と、働く人の意識や生活に大きく影響を及ぼしたコロナ時代に即した理想的な働き方が実現できるよう、フリーランスの社会的信用および社会的地位の向上を目指す方々のサポートをすることで、案件ビズは「あなたらしく」働くことを全力で応援してまいります。

 

 

◆案件ビズ(Anken.biz)関連情報◆
 

案件ビズ(Anken.biz)サービスサイト:https://anken.biz/anken/

サービス内容:営業・マーケティング専門のフリーランスおよび副業ワーカーと企業とのマッチングをサポート

Instagram:https://www.instagram.com/ankenbiz/

Twitter   :https://twitter.com/AnkenBiz



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジオ・コスモス株式会社(代理店)
代表者名 谷口夏行
業種 その他サービス

コラム

    ジオ・コスモス株式会社(代理店)の
    関連プレスリリース

    ジオ・コスモス株式会社(代理店)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域