アイキャッチ画像

母の日に「ありがとう」の気持ちを花束のカタチで贈る。 高精細なARの花束を届ける『FLOWER 4U』で、一緒に楽しむ時間を届けてみてはいかがでしょうか。

今年の母の日は、気持ちや想いを花束のカタチにして、離れた場所にいても一緒に楽しむ時間を届けてみてはいかがでしょうか。 『FLOWER 4U』 は、気持ちや想いとともに AR の花束を届け、コミュニケーションを深めるサービスです。 ウェブサイトから花束を選び、送りたいメッセージを添えて購入。購入後、1ヶ月間有効なURLが発行され、友人や家族、恋人など大切な人へ贈ることができます。アプリのインストールが不要で、URLを開くと、ARの花束が画面越しに出現。ブラウザ上で花束を様々な角度から見たり、好きなところに飾って鑑賞することができたり、いつでもどこででも、送り主の想いを感じながら手元で楽しむことが可能になります。 母の日をはじめ、お祝いや大切な人への誕生日メッセージ、家族への日頃の感謝の気持ちなど、『FLOWER 4U』 で花束に想いを込めてみてはいかがでしょうか。

FLOWER 4U

想いを高精細な花束で贈るテクノロジーを活用したコミュニケーション

花は気持ちを届けます。

会えないときでも、ものが届けられないときでも、

離れているときでも、花束に気持ちを託したい。

生きた花にはかなわないかもしれないけれど、

20%のお花に、100%の気持ちをこめて。

大切なあの人の気持ちが穏やかに、前向きになるように、

リモートで花束を届けます。

 

花束のラインナップ

母の日に向けたカーネーションをはじめ、彩り豊かな花束をご用意しています。

ARの花束を手紙に添えたり、プレゼントと合わせて贈ったり、驚きのあるメッセージで離れた場所にいても楽しむ時間を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

「Thank You」など選べるメッセージは4種類!

花束には、立体的なメッセージを添えることができます。

メッセージは「Thank You」「Happy Birthday」「Congratulations」「I Love You」の4種類から選べます。また購入画面では、オリジナルメッセージとして自由にテキストを入力できます。

 

2,000枚の写真から高精細な立体を生成するFLOWER 4Uの技術

1つの花束につき360度あらゆる角度から2,000枚ほどの写真を撮影。「フォトグラメトリ技術」を活用し、撮影した写真を合成して、実物の質感を持った3Dモデルを生成。花そのものが持つ色彩や形の美しさを最新の技術で再現しました。プロジェクトチーム独自の技術により、鮮やかで繊細な花束の色やかたちを高精細に再現することに成功し、スマートフォンに標準装備されているAR描画システムと組み合わせ、そこに実在するかのような存在感のある花束を気軽に「送れる」ようになりました。

独自の技術により、繊細な花びらまで再現した3Dモデルが完成。

 

FLOWER 4Uの購入方法

1.ウェブサイト( https://www.flower4u.gift )から商品を選ぶ。
2.花束にメッセージを追加することができます。メッセージは4種類(Happy Birthday、Thank You、Congratulations、I Love You)から選べます。

3.商品をカートに入れ、クレジットカードにてお支払い。自由に入力できるオリジナルのメッセージも添えることができます。

4.商品を購入後、ARが起動できる1ヶ月間有効なURLが発行されます。

5. 友人や大切な人にURLをEmailやLINE等で送り、想いを込めてARの花束を贈呈します。

 

 

※本サービスを使用するためにはARCore / ARKit に対応したデバイスを送付先の方がお持ちになっていることが必要です。ご購入の際には十分ご注意ください。

※購入したURL の有効期間は1 ヶ月です。

※決済方法はクレジットカードでの支払いのみとなります。

 

 

キャンペーンやイベントに合わせたカスタマイズ

FLOWER 4Uでは、企業や団体向けにキャンペーンやイベントに合わせたカスタマイズも受け付けていますので、ご興味がございましたら是非ご相談ください。リアルとバーチャルが融合した販促グッズやノベルティとして活用をご検討ください。

 

ウェブサイト https://www.flower4u.gift

Facebook  https://www.facebook.com/flower4u.gift

Instagram  https://www.instagram.com/flower4u.gift

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 gluon
代表者名 牛尾 靖成
業種 建築

コラム

    gluonの
    関連プレスリリース

    gluonの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域