アイキャッチ画像

避難生活つづくウクライナの人々へ支援を届けたい 〜平和を願う想いを「ゆるり」の手作りビーズで繋ぎたい〜

"自分もトクして、誰かの役にも立ちたい――そんな都合のいいことをあなたの応援で実現できる、体験型クラウドファンディング ”Zenes (ゼネス)”(運営:ベルトラ株式会社 / 本社:東京都千代田区)は、「脳梗塞で倒れた後」の情報発信活動をしているゆるり氏企画のもと、ウクライナ支援を行うクラウドファンディングを期間限定で開始します。

概要

30歳の時に脳梗塞で左半身が不自由になり、「脳梗塞で倒れた後」の情報発信活動をしているゆるりさんは、この度、知人を通じて知り合った、ウクライナで避難生活を続けるGustavoさんファミリーへの支援、Gustavoさんを通じてウクライナの人々へ支援を届けるため、救援プロジェクトを立ち上げました。寄付をいただいた方へはゆるりさんが作るウクライナと日本の国旗カラーを使った手作りビーズ作品をお届けします。

 

プロジェクトのポイント

■Gustavoさんファミリーについて

Gustavo Anacleto(グスタボ・アナクレト)さんは東京在住のミュージシャンで、ウクライナ出身の奥様Olgaさんがいます。仕事の関係で日本とウクライナを行き来する生活をしていたところ、ロシア軍のウクライナ侵攻が発生しました。家族はウクライナ、Gustavoさんは東京で離れ離れとなり、電話やインターネット、SNSなどもつながらくなるような不安な日々がつづいていました。現在は家族と無事に連絡が付き、ハンガリーで合流することができましたが、依然として祖国に戻れる日がいつになるのか、わからない日々が続いています。

 

Gustavoさんからのメッセージ(一部抜粋)

銃声や爆撃音が聞こえ、日常に必要な生活必需品の買い物ですらままならぬ状況。そんな様子を聞くと、最悪のニュースもあるかもしれないという弱気な自分がいたことを告白します。でも、私の中の何かが「きっと大丈夫、希望を持とう」とあきらめず、自分に言い聞かせていました。
ネバーギブアップ!トンネルの出口に光がなくてもあきらめないでください。人生の最後かもしれないという状況に直面しても、夢を追い、新しいプロジェクトに挑戦し、大切な人との時間や食事を楽しんでください。それこそが、とてつもなく大切で価値のあることだと思います。この困難のなか、私たちを支援してくれた皆さまに感謝します。

 

■手作りビーズ作品について

寄付いただいた皆様へ、寄付の思いを忘れずに、その思いを繋ぐものとして、ゆるりさんの手作りビーズ作品が届けられます。ウクライナ国旗カラーと日本国旗カラーを使った、ビーズのしおり(繋ぐしおり紐)、または、バックチャームとなります。

 

 

【クラウドファンディングの概要】
プロジェクトページURL

https://www.zenes.jp/projects/ukraine-yururi?utm_source=press_release&utm_medium=value-press

起案者  
ゆるり

申込期間
2022/10/27(木)まで

目標金額
50万円

支援金の使い道
・Gustavoファミリーの避難のための費用(移動・滞在費用、食料や生活費用)
・ウクライナの人々への支援(生活支援を行なっている団体を選定し寄付金を送ります)
プロジェクトページにて支援内容を随時アップ予定

 

【体験型クラウドファンディングサイト Zenes(ゼネス)について】

自分もトクして、誰かの役にも立ちたい――そんな都合のいいことをあなたの応援で実現できる、クラウドファンディングサイト。食や旅、非日常体験、環境にちょっといいことまで、日本各地、世界中から幅広いプロジェクトが続々登場。旅行アクティビティ専門予約サイト、ベルトラが運営。
URL:https://www.zenes.jp

 

【ベルトラ(運営元)について】

ベルトラは「旅の本質はどこに行くかより、そこで誰と何をするか」と信じ、その起点・軸となる体験型オプショナルツアーの専門予約サイトとして成長を遂げてきました。心揺さぶる「旅の体験」を届け、人々の人生をより一層豊かにするというミッションのもと、お客様が世界中のさまざまなアクティビティに出会う市場を提供し、オンライン・オフラインを融合した新たな旅のカタチを創造してまいります。

現地ツアー数:約12,000ツアー / 現地ツアー催行会社数(世界):約4,000社
取り扱い国数:150カ国 / 会員:約210万人 / 参加体験談 :約430,000件
URL:https://www.veltra.com/jp/
 

社  名:ベルトラ株式会社 (VELTRA Corporation)
上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:7048)
本  社:東京都千代田区神田美土代町1番地 住友商事美土代ビル9階
設  立:1991年11月
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 二木 渉
資本金:12億9,200万円(2021年1月現在)
事業内容:海外・国内オプショナルツアー(アクティビティ)予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」の運営

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ベルトラ株式会社
代表者名 二木 渉
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    ベルトラ株式会社の
    関連プレスリリース

    ベルトラ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域