アイキャッチ画像

美瑛産ブランドにんにく“北海道のダイヤモンドにんにく”を使った生まれも育ちも北海道の「ダイヤモンドにんにくマヨネーズ」が新発売!

札幌狸小路にんにく専門店にんにく種蔵と美瑛町あらいふぁーむが主体となって展開しているブランドにんにく“北海道のダイヤモンドにんにく”がオリジナル新商品として「ダイヤモンドにんにくマヨネーズ」を2022年2月にリリースしました。 原料となるダイヤモンドにんにくは美瑛のあらいふぁーむで農薬化学肥料を使わず手塩にかけて育てられたにんにくです。このにんにくをマヨネーズを加工製造するのは定山渓北野たれ蔵さん。イタリアンシェフであるにんにく種蔵オーナーがディレクションをし、三方で試作と吟味を重ねて商品が誕生しました。100%生まれも育ちも北海道のにんにくマヨネーズです。

ダイヤモンドにんにくは北海道の中央部、青い池で有名な美瑛町で農薬化学肥料を使わず育てられているブランドにんにくです。2019年よりブランドにんにくプロジェクトが始動。あらいふぁーむ代表新井とにんにく種蔵代表の佐藤が共同で取り組み、生産から流通販売まで一貫した六次化に取り組んでいます。

あらいふぁーむのコンセプトは「農薬化学肥料を使わず身体にいい野菜を届ける」。一般的ににんにくは農薬化学肥料を使い大量生産を図るのが一般的ですが、敢えて農薬化学肥料を使わず手間暇をかけることでえぐみのない旨味深いにんにくを育てています。

農薬等を使わないため生育には手間暇がかかります。手間暇がかかるが故の少量生産。少量生産が故希少性が高いまるでダイヤモンドのようなにんにくです。

「香り高く匂わない」という謳い文句で女性に嬉しいにんにくづくりを進めています。

 

にんにく種蔵はダイヤモンドにんにくの直営アンテナショップという位置づけで札幌の中心部狸小路商店街にお店をかまえています。ダイヤモンドにんにく商品を中心に全国よりお取寄せしたにんにく商品が並ぶにんにく専門店です。多くの人が行き交う場所でダイヤモンドにんにくをより多くの人に届ける役割を担っています。

 

私たちはダイヤモンドにんにくを北海道を代表する商品に育てたいという思いで活動しています。ダイヤモンドにんにく商品も今後さらにバリエーションを増やして展開していく予定で、同時リリースした漬物をはじめ今秋にはバーニャカウダ等の加工商品をさらに数商品展開していく予定です。

 

道産子大蒜専門店にんにく種蔵 

11:00-16:00/17:00-23:00

札幌市中央区南二条西1丁目5-6 第2広和ビル1F

(狸小路商店街1丁目路面)

090-2035-0229

https://aptp.shopselect.net/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 おだし食堂
代表者名 佐藤雅人
業種 外食・フードサービス

コラム

    おだし食堂の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域