アイキャッチ画像

iExecは新しいインターフェース「iExec Portal」を発表

iExec Portalは、RLC保有者がコミュニティ関連の活動に投票したり、プロジェクトへの貢献に対して報酬を得る方法を学んだりできる新しいインターフェイスです。

【3月23日、フランス、リヨン】コンピューティングリソースの分散型マーケットプレイスであるiExecは、コミュニティのために設計された新しいユーザーフレンドリーなインターフェースであるiExec Portalを立ち上げたことを発表しました。iExec Portalでは、コミュニティ関連の決定事項に対する投票機能、コミュニティ報酬プログラムによるプロジェクトへの貢献の評価、RLCであるiExecトークンの有効活用を支援することで、拡大するコミュニティをサポートすることを目的としています。

 

コミュニティ関連の決断へのiExecユーザーの参画

iExecは、コミュニティの発展とともに、より積極的にコミュニティ活動に参加することを目指しています。そのため、iExecポータルサイトに投票システムを導入しました。iExecチームからの提案により、参加者はコミュニティに関する意思決定に影響を与えることができるようになりました。例えば、次回のAMAの形式を決めたり、コミュニティでの報酬の分配について意見を述べたり、あるいはiExecポータルの将来の機能を選択することもできます。

iExecコミュニティは、提出された提案に対して、Snapshotプラットフォームを使って投票することができます。各投票は、所有するRLCの数で加重平均されます。RLCトークンを財布に入れている人なら誰でも投票し、意見を述べることができます。投票は、投票時にウォレットに保有されているトークンの数の「スナップショット」を作成することで行われます。RLCでの手数料やイーサリアムガス代は必要ありません。

プロジェクトに貢献したユーザーへの報奨金

iExecは、コミュニティが積極的にこのプロジェクトをサポートしていることを誇りに思います。iExecは、加入者の貢献度を評価するため、コミュニティ・リワード・プログラムを開始しました。この新しいプログラムは、最も活発に活動し、貢献している地域住民を表彰し、その功績を称えるものです。RLCの報酬は、コンテンツ制作から技術的な専門知識まで、プロジェクトへの貢献度に応じて毎月分配されます。iExecのポータルサイトでは、賞品の種類や特典を受けるためにできることを詳しくご紹介しています。

また、iExecにご加入の方は、プロジェクトへの貢献やイベントへの参加で、NFT POAPのグッズを受け取る機会があります。これらのグッズは、iExecポータルサイトに表示されます。

 

RLC保有者にトークンを最大限に活用するためのインターフェイス

iExec Portalのもう一つの目的は、RLCポートフォリオのインターフェースをコミュニティに提供し、トークン保有者がポートフォリオの残高を確認できるようにすることです。また、iExec Portalでは、UniswapやBancorなどのプラットフォームで、そのトークンの使用方法に関する教育リソースを提供しています。

最後に、iExec Portalは、プロジェクトのリソースや製品にアクセスするためのシングルポイントを提供します。例えば、あらゆるデータから5分以内にカスタムオラクルを作成できるiExec Oracle Factoryや、開発者がiExecプロトコルに基づいたプロジェクトを提出できるiExec Developer Rewards Programの申請フォームがあります。

 

iExecでプロダクトの利用率向上を担当するNelly Cornejoは、新しいプラットフォームについて次のようにコメントしています。

「iExecポータルでは、誰もがiExecのダイナミックなエコシステムに参加し、その恩恵を受けることができるよう、"オープンドア "を提供したいと考えています。iExecポータルは、我々のコミュニティに奉仕し、彼らの貢献を称え、報酬を与え、RLCトークンの有効活用を支援する場となります。」

iExecポータルへの接続には、MetamaskまたはPortisウォレットが必要です。今後、iExecコミュニティーの利便性を高めるための機能を追加していく予定です。

 

iExecについて

iExecは、コンピューティング資産の分散型取引所を提供するブロックチェーン企業で、誰でもデータセット、分散型アプリケーション、コンピューティングパワーをマネタイズできるようにします。イーサリアムのブロックチェーンは、中央集権的な管理を行わず、最高レベルの信頼性と安全性でステークホルダー間の交換を組織するために使用されます。iExecは独自のRLCユーティリティトークンを保有しており、iExec Marketplaceの決済手段として利用されています。RLCトークンは、Coinbase、Binance、Bithumb、Huobiなど、40以上の取引所に登録されています。

 

iExec公式サイト: https://iex.ec

iExec Portal: https://portal.iex.ec

Twitter: https://twitter.com/iexec_japan

Discord: https://discord.com/invite/4MdyUbGREK



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 iExec
代表者名 Gilles Fedak
業種 その他サービス

コラム

    iExecの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域