iExecというブロックチェーン会社がV4アップグレードにより分散型クラウドコンピューティングのスケーラビリティを向上

フランス、リヨン 【2019年12月13日】 フランスに本拠を置くiExecは、開発者と企業がクラウドコンピューティングリソースの幅広いポートフォリオにアクセスできるようにするブロックチェーン企業です。 12月13日、iExecは新しいバージョンV4をリリースしました。V4により、ブロックチェーンアプリケーションのスケーラビリティの問題が解決され、無料のトランザクションが可能になります。このバージョンでは、企業がビジネス目標の達成に貢献するクラウドコンピューティングインフラストラクチャをカスタマイズすることもできます。

iExecは、コンピューティングリソースの分散市場です。 iExecにより、個人および企業はコンピューティングリソースを収益化し、それらにアクセスするためのガバナンスルールを設定できます。

iExecは、さまざまなクラウドプロバイダーのサービスを組み合わせます


iExecは、各クラウドプロバイダーが提供する最高のサービスを組み合わせます。 開発者と企業は、同じインターフェースからCPU、GPU、データセット、アプリケーション、および分散型オラクルにアクセスできます。また、プライバシーを保護する飛び地(enclave)で機密コンピューティングタスクを実行することもできます。これにより、秘密が安全に保たれます。


V4のリリースは、企業にマルチクラウド環境での価値ある機能を提供します。 まず、V4では、望ましいインフラストラクチャをカスタマイズできます。 第二に、企業はクラウドプロバイダーの選択と切り替えをより柔軟に行えるようになり、コンプライアンス目標を達成しながらリスクを低減できます。 1つのサービスが失敗しても、企業は引き続き他のクラウドコンピューティングプロバイダーを使用できます。

V4の特徴


《サイドチェーン》
Ethereumでは、分散型アプリケーションを実行するにはガス料金が高すぎるため、スケーラビリティが長年の問題でした。V4は、スケーラビリティの問題をオフチェーンコンピューティングで解決し、iExecマーケットプレイスのパフォーマンスを向上させます。買い手と売り手は、iExec Sidechainのおかげで、コンピューティングリソースをガス料金なしで、待ち時間を短縮して取引できるようになりました。


《GPUコンピューティング》
ワークロードを高速化し、新しいビジネスアプリケーションを実現するために、iExecは市場にGPUコンピューティングを統合しました。 特に、ディープラーニング(Deep learning)がGPUの要件が厳しい分野です。V4を使用すると、AI開発者はモデルをより迅速にトレーニングおよび開発し、TensorFlowやKerasなどのアプリケーションを使用できます。

《Bags-of-tasks》
最後に、分散インフラストラクチャに分散アプリケーションをデプロイすることは、かつては困難で時間のかかる作業でした。V4は、開発者が大規模なアプリケーションを最高の効率で展開および管理できるようにするためのbags-of-tasksを導入しました。

Genesis CloudやEDFなどのオンボードパートナー向けの新しいUX


GPUコンピューティングを提供するために、iExecはGenesis Cloudを新しいクラウドコンピューティングプロバイダーとして追加しました。 Genesis Cloudは、ビジュアルエフェクトのレンダリングやビッグデータ分析に適した高性能GPUを超低コストで提供します。フランス最大のユーティリティプロバイダーであるEDFなどの企業がGenesis CloudのGPUにアクセスして、計算集約型のシミュレーターを実行できます。


iExecをよりエンタープライズフレンドリーにするために、ウォレットとアカウントの資金を管理するための新しいユーザーインターフェイスが公開されました。 Moonpayとの統合により、ユーザーはイーサをクレジットカードで購入し、iExecマーケットプレイスの取引通貨であるRLCと交換できます。

iExecへの参加をさらに簡単にするために、iExecはPortisウォレットとも互換性を持つようになりました。 iExecマーケットプレイスにアクセスするために必要なのは、メールアドレスとパスワードだけです。 これらのすべてのイニシアチブの目標は、オンボーディングプロセスを他の非ブロックチェーンWebアプリケーションと同じくらい簡単にすることです。

https://youtube.com/watch?v=a96xpEfo2es
 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

<iExec 会社概要>
社名:iExec Inc.
代表者:CEO, Co-founder Gilles Fedak, Co-founder Haiwu He
本社:フランス リヨン
URL:https://iex.ec
iExec社はコンピューティングリソースを提供する分散型のマーケットプレイスを提供しています。それによりピアツーピアネットワークで直接、個人や企業が自分たちのアプリやデータセットを収益化したり、コンピューターリソースを非中央集権的に取引することを可能にしています。同社は、最高レベルの信頼性、セキュリティ、そして柔軟性を兼ね備えた、取引を可能とするプロトコル技術を開発しています。
iExecは現在、Intel、IBM Cloud、Alibaba Cloud、Ubisoft、およびその他の主要企業との協業を通じて、ブロックチェーンベースのソリューションを開発し、業界で最高レベルのセキュリティを提供しています。フランス政府の公共投資銀行BPI Franceも、iExecに対して200万ユーロを投資しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 iExec
代表者名 Gilles Fedak
業種 その他サービス

コラム

    iExecの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域