アイキャッチ画像

「オーガニック B to C」 体とココロの健康に役立つ動画チャンネルを展開中。第6回目となる動画を公開いたしました。

有機農産物バリューチェーン構築推進事業は、公式ホームページである、有機農業・有機農 産物が知れる消費者サイト「オーガニック BtoC 」にて、体とココロの健康に役立つ動画 チャンネルを公開しています。 「100%有機 〜あなたとわたしのコウサテン〜」と題し、毎回「人と環境に優しい食」にま つわるゲストをお招きし、体とココロの健康に役立つ「有機」「オーガニック」に関するお 話をうかがう動画チャンネルです。 2022 年 2 月 8 日に第 6 回目となる「オーガニックで体を整えて、セラピーで心を整える ハンコミケア挑戦!」を公開いたしました。

有機農産物バリューチェーン構築推進事業は、公式ホームページである、有機農業・有機農 産物が知れる消費者サイト「オーガニック BtoC 」にて、体とココロの健康に役立つ動画 チャンネルを公開しています。

 

「100%有機 〜あなたとわたしのコウサテン〜」と題し、毎回「人と環境に優しい食」にま つわるゲストをお招きし、体とココロの健康に役立つ「有機」「オーガニック」に関するお 話をうかがう動画チャンネルです。

 

2022 年 2 月 8 日に第 6 回目となる「オーガニックで体を整えて、セラピーで心を整える ハンコミケア挑戦!」を公開いたしました。

 

第 6 回「オーガニックで体を整えて、セラピーで心を整える ハンコミケア挑戦!」

ゲスト:鳥塚 ルミ子(一般社団法人国際オーガニックセラピー協会 代表理事/株式会社コ ミナス 代表取締役)

2000 年にニュージーランドで同国初のリフレクソロジーサロンをオープンした鳥塚さん。 2002 年にはオーストラリアに進出し順調なサロン経営でしたが、その後オーストラリアで オーガニックに出合い、国際オーガニックセラピー協会を東京に設立、現在はハンドマッサ ージ事業の株式会社コミナスの代表も務めています。 なぜ、リフレクソロジーからオーガニックだったのか、そして、鳥塚さんの中でオーガニッ クとハンドマッサージはどのようにつながっているのか、などなど、とてもためになるお話 を笑いたっぷりに楽しくうかがうことができました。

 

▼現在公開中の動画ラインナップ

第 1 回「音楽も食材も人の手でつくるもの」

ゲスト:ピアノ弾き語りアーティスト 小林 愛さん

最高のパフォーマンスのためには自分に合った食材を自らの手で作って、見極める目を養 うことが大事という信念のもと天然酵母のパンや、なんとチョコレートまで自作してしま うという楽しくて美味しいお話をうかがうことができました。

 

第 2 回「頭と体をデトックスする酸素の秘密と有機食材レシピ」

ゲスト:ファスティングマイスター ひらこ えみさん

歌手、飲食店経営などなど様々な活動をする中で出会ったファスティングについて、その中 で人が生命維持をしていく上で必要不可欠な【酵素】を取り入れるのに最適な食事について、 今回も楽しくて美味しいお話をうかがうことができました。

 

第 3 回「自然農へのチャレンジから素敵な歌とおいしい野菜が生まれました」 ゲスト:歌手、作詞/作曲家、音楽プロデューサー NAOMI YOSHIMURA さん

ローリン・ヒルが所属するフージーズのサウンドクルーとニューヨークで活動中、DREAMS COME TRUE に圧倒的な歌唱力と作詩/作曲の世界観を絶賛され、初の全面プロデュース として 1st シングル「花」でデビュー。 様々なアーティスト活動を通じて、現在国内外か ら注目を集めています。 そんな中はじめた家庭菜園での「野菜づくり」について色々とお 話しを伺いました。

 

第 4 回「日本中のみんなパリってる?有機味噌で焦げない焼きおにぎりハック公開!」

ゲスト:実践料理研究家/みそ探訪家 岩木みさきさん

ひどい肌荒れに悩んでいた高校生の時に、食生活を見直したことで症状が改善したという 経験から食の道を進む中で、“みそ”に魅せられ、各地のみそ蔵 60 蔵を探訪したそうです。 今回は3種類の有機みそを、生産者のこだわりや思いと合わせて紹介いただき、「生産者を 知るとみその味だけでなく性格も感じるようになる」「家には 180 種類のみそがあり、毎朝、 目が合ったみそでメニューを考える。」など、今回も楽しくて美味しいお話をうかがうこと ができました。

 

第 5 回「デトックスで内も外もキレイになって 100 年健康に働けるからだづくり」

ゲスト:まさき さん(元メイクアップアーティスト/美容と健康プロデューサー)

メイクアップアーティストとして国内外で活躍され、のべ 4 万人をキレイにし てきた ま さきさん。 波乱万丈な経験や、これからスタートする情報発信事業 でテーマにしている 「病気にならないための体づくり」、「健康100年人生の ための食」についての考え方など、いろいろとお話しをうかがいました。

 

 

https://organic-btoc.com/index.html

 

【本件に関するお問い合わせ】 

有機農産物バリューチェーン構築推進事業 事務局 株式会社 Makicom(内)
https://organic-btoc.com/
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋 2-9-3 かすがビル 2F

TEL: 03-6457-8702



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エクステリア x ガーデンエキシビション事務局
代表者名 金井 徹
業種 建築

コラム

    エクステリア x ガーデンエキシビション事務局の
    関連プレスリリース

    エクステリア x ガーデンエキシビション事務局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域