アイキャッチ画像

【MONJUビジネスコンテスト】たった4つの席を争う中間発表!洗練されたビジネスプランで企業の持つ課題を解決!

総計ビジネス連盟が主催する【MONJUビジネスコンテスト】は2月26日(土)に第一の山場である「中間発表」を迎えます。2週間のブラッシュアップ期間を経て、全4業界20チームはどのようなビジネスプランを発表するのでしょうか?今回は中間発表の説明と各協賛企業様のご紹介をさせて頂きます。

 

《中間発表とは》

【MONJUビジネスコンテスト】最初の難関。

開催日…2月26日(土)

参加者…発表者(大学生)、各企業の代表者含め約100人

開催方式…オンライン

 

企業様、ブラッシュアップに参加したメンター、そして運営メンバーから構成される審査員がプレゼンテーションを評価し、一番評価の高いチームが最終発表に進むことができます。

 

 

本ビジネスコンテストは四業界からなるリーグ制を採用しているので、最終発表に進むことができるのはたった4チームのみとなります。厳しい選考を潜り抜けて最終発表への切符を掴み取るのは一体どのチームなのでしょうか。

 

《協賛企業のご紹介》

本コンテストは自由枠、人材業界、出版業界、食品業界の四業界からなっております。それぞれmoon creative lab様、マイナビ様、宝島社様、江崎グリコ様にご協賛いただいており、お題の提供やブラッシュアップなどにおいてご助力を頂いております。

 

 

◆moon creative lab

まずご紹介するのはmoon creative lab。あの有名な三井物産のベンチャースタジオで、「VOOX」、「テニスベア」、「Suup」その他20以上のプロジェクトを進める新規事業開発のプロフェッショナルです。起業を志す学生のために今回は自由枠としてご協賛いただきます。

 

 

マイナビ

次に、人材業界からはマイナビに協賛していただきます。マイナビバイトや就職活動などで学生にも接点があるマイナビは、就活支援を主軸とした人材情報サービスの先駆けです。人材業界に興味のある学生が多数参加しています。

 

 

宝島社

出版業界から協賛していただくのは宝島社。トップシェアを誇るファッション雑誌『リンネル』や『このミステリーがすごい!』の名前は誰もが知るところとなっています。一年のトレンドを左右する権威ある出版社です。

 

 

江崎グリコ

ポッキーやカプリコ、ロングセラー商品のビスコなどの菓子からスポーツサプリメントまで幅広く取り扱っていらっしゃいます。「美味しさと健康」の両立を目指すべく、本ビジネスコンテストに協賛していただきました。
 

 

 

本日開催の「中間発表」。勝ち残った4チームは第二のブラッシュアップ期間を経て、自らのビジネスプランをより実戦的なものに進化させます。

業界の垣根を越えた戦いに移行したことで、ますます盛り上がりを見せる【MONJUビジネスコンテスト】。ここまでの努力を存分に発揮して、いざ、勝負!

 

そして、運営メンバーによると、中間発表でハッピーなサプライズがあるんだとか……

続報を待て!!

 

 

残念ながら参加申し込みは締め切っておりますが、最終発表3/12(土)の聴講は絶賛募集中です。オンライン・対面どちらの形式でも参加可能で、13:00~18:00に開催予定です。対面参加の方は新宿ミライナタワーで直接プレゼンテーションをお聞きいただけます。中学生から高校生、社会人の方の聴講、複数人での聴講も歓迎しております。もしご興味がおありでしたら下記のURLをご覧の上、連絡先までお問い合わせください。

 【URL】https://waseda-keio-business-union.com/

 

担当者名:石原直
TEL:080-4070-1467
E-Mail:soukeibiz.monju@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 早慶ビジネス連盟
代表者名 石丸義久
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    早慶ビジネス連盟の
    関連プレスリリース

    早慶ビジネス連盟の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域