アイキャッチ画像

ファッションでひきこもり支援「外に出ることを助ける服」を当事者たちで制作する拠点を作るためのクラウドファンディングを始めました!

元ひきこもりが服がきっかけで外出への恐怖がなくなっていったことから外出への不安を感じる人のために「外に出ることを助ける服」というものを作っています。この服はポケットの中にぬいぐるみが入っており、外でこっそり手をつなげるお洋服。 こちらのお洋服を当事者たちで制作するための拠点を作るためのクラウドファンディングを始めました。

2022/2/4からひきこもりのための居場所を作りたい!!というクラウドファンディングを始めました。

 

はじめまして、ひなしゅしゅ代表松崎雛乃です。私は高校生の頃人間関係に悩みひきこもりになりました。ある日たまたまネットショップで購入したお洋服を家で着てみたところすごく似合っているように感じ、外でも着てみたいと思ったことがきっかけで外出への不安がなくなっていったことから現在ファッションを通じてひきこもり支援をしています。

 

そんな私が外出への不安を感じる人のために作ったお洋服が「外に出ることを助ける服」です。

 

外に出ることを助ける服とはポケットの中にぬいぐるみが入っており外でこっそりぬいぐるみと手を繋げるお洋服です。

こちらの服を私が作り販売していたところ購入者さんからたくさんの感謝の言葉や共感の言葉をいただき低かった私の自己肯定感はとても上がりました。

 

そこでこの服を作る工程をひきこもり当事者さんなど現在普通に働くことが難しい方々と一緒に作る拠点を作り、この嬉しい気持ちをシェアすれば自己肯定感が上がり、今好きなことをしたり生きていくことがしんどい人がそうではなくなるのではないかと思っています。

https://camp-fire.jp/projects/view/550822#menu

 

また何かしんどくなっても帰ってこれる場所がある安心感でさまざまなことにもトライできるきっかけになればと思っています。

 

拠点は京都府に作る予定で、クラウドファンディングは2022/3/31まで行います。

ALL or NOTHINGなので目標金額に満たない場合はプロジェクトを実行できません。

 

ぜひ皆様のご支援をお待ちしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ひなしゅしゅ
代表者名 松崎雛乃
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ひなしゅしゅの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域