アイキャッチ画像

コロナ禍でも、ネットから今まで以上に折兼のことを理解できる。 コンテンツが充実したリクルートサイト開設

2022年1月26日、株式会社折兼(愛知県名古屋市、https://recruit.orikane-hd.co.jp/ 以降 折兼)は、学生がより会社について理解を深められるリクルートサイトを新設いたしました。

■開設の背景
折兼はこれまで、対面での説明会・選考で採用活動を行ってまいりましたが、2020年の新型コロナウイルス感染防止に伴い、オンラインでの説明会や面接を取り入れるようになりました。就活生より、オンラインだからこそ、自宅から簡単に説明会や選考を受けられるメリットはあるものの、選考過程で社員や会社のことをもっと知りたいという声も受けていました。
そこで、就活生が知りたい情報が詰まったリクルートサイトを開設いたしました。
若手社員を交えてコンテンツ制作を進めることで、就活生が知りたい情報が詰まったリクルートサイトとなっております。また、選考までに沢山の社員と出会いたいという就活生の声に応えるべく、総勢50名以上の社員が撮影・インタビューに参加し、折兼の明るさ・真面目さ・誠実さが伝わるリクルートサイトとなっています。

 

■折兼リクルートサイトの魅力
リクルートサイトでは、折兼社員の一日を紹介する動画や、社員はもちろん、社長へのインタビュー動画など、就活生が知りたいコンテンツがぎゅっと詰まっています。また、折兼の選考以外でも役立つ食品業界の業界情報も充実しています。

 

①人重視のサイト

社員へのインタビューやアンケートを充実させました。また、たくさんの社員が撮影に携わる事で、社員の雰囲気が伝わりやすいサイトになりました。

 

②数字で折兼を知る

折兼の会社情報だけでなく、就活生が知りたい休暇や残業時間などの働き方や社員情報も数値化しました。

 

③入社後のビジョンがわかりやすくなる職種相関図

選考で志望職種・部署を聞かれるものの、職種ごとの関係や役割がわからず答えに困ってしまう学生に向けて、わかりやすく職種ごとの関係を理解できる相関図を導入しました。

 

④ニッチな業界でもわかりやすい業界マップ

食品包装資材の専門商社がどういう立ち位置なのか、また、食品業界について理解を深められる業界情報がまとまっています。折兼以外の食品業界の選考にも役立ちます。

 

⑤若手社員の折兼に対する本音がわかる正直座談会

若手社員が折兼の本音を話します。

先輩・後輩の仲の良さ、折兼の良い所だけでなく、やめたいと思った瞬間など、なかなか聞けないこともざっくばらんに得する動画コンテンツです。

 

■折兼ホールディングスのHPも合わせてリニューアル

採用サイトと同時に、折兼HDサイトもリニューアルいたします。HDサイトは、折兼サイト(hhttps://www.orikane-hd.co.jp/)と統一感を出し、シンプルで信頼感のあるデザインとなりました。また、各グループ会社HPへのリンクをしやすくすることで、ユーザーにとってより使いやすいサイトへ生まれ変わりました。
 

■会社概要
商号 : 株式会社折兼
代表者 : 代表取締役社長 伊藤 崇雄
所在地 : 〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井二丁目6番16号
設立 : 1952年7月
事業内容 : 食品包装容器、資材、衛生関連商品、環境対応品、厨房用品及び
包装機械等のトータル販売
資本金 : 9,600万円
URL : https://www.orikane.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社折兼
代表者名 伊藤 崇雄
業種 食品関連

コラム

    株式会社折兼の
    関連プレスリリース

    株式会社折兼の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域