アイキャッチ画像

「モバビジ」のオプションサービスとして、キャリア網で安定した通話を実現する「アナログリダイレクト」「VoLTEリダイレクト」ご提供開始

「時間や場所を選ばない多様な働き方を選択できる社会の実現」に向けて便利で快適な“フリーロケーション”ソリューションを提供するクラウドテレコム株式会社(本社:東京都千代田区)は、従来からクラウドPBXの課題といわれる電波環境による音声品質低下を回避するため、「モバビジ」のオプションサービスとして「アナログリダイレクト」「VoLTEリダイレクト」の提供を開始いたしました。これにより、通話中でも1タップでキャリア網を使った通話に切り替えられ、いつでも安定した通話を実現することが可能となりました。

【サービス名】
アナログリダイレクト

https://www.mobabiji.jp/option/analog/

VoLTEリダイレクト

https://www.mobabiji.jp/option/volte/

モバビジ公式サイト

https://www.mobabiji.jp/

 

 

【サービスの特徴】
アナログリダイレクトもVoLTEリダイレクトも、クラウドPBXで起こる音声劣化の3大要因のひとつである、スマホでの通話中に起こる電波環境問題による音声品質の低下を回避する機能になります。

通話中でも1タップで簡単にキャリア網を使った通話に切り替えることが可能です。

 

 

【クラウドPBXで起こる音声劣化の3大要因とモバビジの対策】

その1:ご利用中のプロバイダーのインターネットの品質による音声劣化

一般的なIP電話サービスは、インターネット網を通るため音声品質が低下してしまいます。

 

モバビジなら一般的なIP電話と仕組みが違うため、ご利用中のプロバイダーのインターネット品質により音声劣化の心配はありません!

モバビジは、サービスが収容されているデータセンター網と、NTTのNGN網(次世代の電話回線網)が直結しておりインターネット網を通りません。このため、音声品質が劣化せず、高い通話品質を実現しております。

 

 

その2:Wi-Fiの通信状態による音声劣化

スマホでWi-Fiをご利用の場合には、Wi-Fiの通信状態により音声品質が低下し通話が困難になることもあります。

 

モバビジはアプリ単独でWi-Fi接続の選択が可能!

スマホ端末はWi-Fiに接続していても、モバビジアプリだけ「Wi-Fiに接続しない」という設定ができるため、安定した環境下で通話が可能です。

 

 

その3:ハンドオーバー等による音声劣化

スマホでの音声劣化の原因は、電波が悪いから起こるだけではなく、電波が良くてもハンドオーバーの発生により通話が不安定となる場合があります。

 

モバビジは1タップで通信網の切り替えが可能!

モバビジは通話中でも1タップでキャリア網を使った通信方式(アナログリダイレクト/VoLTEリダイレクト)での通話に切り替えることが可能です。これにより、安定した環境下で通話が可能です。

 

 

【価格】
≪いざというときの備えに安心≫

アナログリダイレクト:月額基本料無料のオプションサービス

※転送時にひかり電話の通話料が発生します。

 

≪通話の多い方向け通話料定額サービス≫

VoLTEリダイレクト:月額基本料1,000円/1同時通話(チャンネル)

※お客様にてSIMをご契約いただきます。

 

 

【サービスについてのお問い合わせ先】

モバビジ公式サイト

https://www.mobabiji.jp/

 

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】
Email:info@cloudtelecom.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 クラウドテレコム株式会社
代表者名 諸石 竜也
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    クラウドテレコム株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域