アイキャッチ画像

タルト専門店による新しいタルト、「pie の tart(パイのタルト)」発売開始

10月22日金曜日よりパイ生地でできた新しいタルト、「pie の tart(パイのタルト)」を販売開始いたします。

手作りタルト専門店「キュームタルト」

小さなタルト生地の器に、おいしさを詰め込み、見ているだけでワクワクするタルトに仕上げました。タルトの世界観をたくさんの中から選ぶ楽しさも味わっていただけます。

直径63mmの型に、厚さわずか2mmのタルト生地を詰めています。薄い生地を詰める時、体温でバターが溶けないように急いで詰めます。薄い生地の理由は、フィリングの風味を邪魔しないため。タルト生地のうつわの中は、季節の果実や木の実を混ぜたクリームを焼き上げた、ベイクドタルト。焼いた生地に湿気防止のチョコレートをコーティングしてムースなどを流し込んだレアなタルトなど多彩なフレーバーをご用意。美味しさの秘訣は、薄い生地をサクサクにしっかりと焼いているからです。

(ギフトボックス販売可能です)(全国発送可能)※店頭販売もしております。

「手作りタルト」を全国へ届ける、タルト専門店キュームタルト。完成までの工程が多く、焼き加減に職人技が必要とされるタルトは、難易度が高い洋菓子のひとつ。少数精鋭のパティシエによって一つひとつ丁寧に制作している「手作りタルト」は、雑誌BRUTUS「日本一のお取り寄せを探せ!」特集において、タルト部門のグランプリを受賞いたしました。

 

 

新しいタルトのカタチ「pie の tart(パイのタルト)」

10月22日より発売が開始される「pie の tart(パイのタルト)」。 

パイ生地でできたプレート状のタルトには、自家製のカスタードクリームを使用した、 クレーム・フランジパンヌ(アーモンドクリームとカスタードクリームを合わせたもの)と季節の果物、またはナッツやチョコレートなどをふんだんにのせて焼き込んでいます。果汁や素材のクリームが生地に溢れる佇まいは、手作りならではのホームメイド感です。 冷凍して保存もでき、お好きな時にリベイクしてお召し上がりいただけます。

 

いずれも税込650円(本体価格602円)。

大須本店と大名古屋ビルヂング店、ECサイトで同時発売いたします。 

楽天:https://www.rakuten.co.jp/qotart/

Creema:https://www.creema.jp/creator/2444237

 

季節の材料を焼き込みお届けいたします。

パイのタルトは、季節ごとの材料を焼き込みますので、フレーバーが変わる場合がございます。 果物以外にも木の実やドライフルーツ、さらにおかず系の食材など、多種に渡ったラインナップをご用意する予定でおります。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社キュームグラフィック
代表者名 井上健一
業種 食品関連

コラム

    有限会社キュームグラフィックの
    関連プレスリリース

    有限会社キュームグラフィックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域